カテゴリ選択
全体
ウォーターボトル・お水について
ウォータ-サーバーについて
スタンダードサーバー
Grande(グランデ)
水素水
配送について
ご利用料金・お支払方法について
故障かなと思ったら
キャンペーン・その他サービスについて
キャンペーン
その他サービス
各種お手続き・お問い合わせ
各種お手続き
手順・方法
お問い合わせ
URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/aqua/web/Detail.aspx?id=374
最終更新日 2021/11/27
ボトルが無くなったので、コンセントを抜いていいですか?
コンセントは抜かないでください。
お水とお湯が出なくなってもサーバ内部のタンクにはお水が残っており、お水が常温に戻ると雑菌が繁殖する恐れがあります。
長期間使用しない場合には、必ず水抜きを行ってください。
■水抜き作業(動画)
https://youtu.be/Hx5isEnoJRg
関連語
おいしい
ウォーターボトル
ボトルしない
コンセント
宅配便
この情報により問題解決できましたか?
ご回答ありがとうございます。よりよいFAQをご提供するためにご意見・ご感想をお聞かせください。ご入力後、送信ボタンを押してください。※当フォームにお問い合わせをいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
関連コンテンツ
旅行などで長期不在時、ウォーターサーバーの電源はどうしたら良いか?
お水を全部飲みきってしまった場合はどうしたらいいですか?
お湯を使わないので、電源を切ってもいいですか?
一度ボトルをサーバーに差したらはずせないのですか?
内部クリーンの仕組みを教えて下さい。