URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/libmo/web/Detail.aspx?id=30102
|
LIBMO SIMを端末に入れても認識しません
|
|
- 端末の電源をOFFにします
- SIMカードを端末から抜き、金属端子を柔らかい布で拭きます
- SIMカードを装填方向を確認し、正しい向きに装着します
- 端末の電源をONにし、改めてAPN設定をお試しください
上記操作をお試しいただいても問題が改善しない場合は、以下の操作をお試しください。
- 現在の設定とは別に、新規にAPN設定を作成
- 設定を保存後、通信端末を再起動する
- 端末の「データ通信」がOFFになっている場合は、ONに変更
- モバイルネットワークの優先ネットワークタイプ(ネットワークモード)でLTE(4G)やWCDMA(3G)を選択する
- 「機内モード」や「Wi-Fi」が有効になっている場合は、無効に変更
- Webブラウザから検索を行い、通信が開始されるか確認
※APN設定画面が表示されない、データ通信が有効にならない等の場合、通信端末自体に問題が発生している可能性があります。このような場合は、端末側で何らかの制限がないか等について、端末メーカーまでお問い合わせ・ご相談をお願いします。
|