カテゴリ選択
全体
LPガス マイページについて
ガス・ガス器具 トラブルシューティング
ガス保安点検・保安器具について
ガス器具について
引越に伴うガス開栓・閉栓について
ご利用料金・支払方法について
TLCポイント・TLC会員サービスについて
その他お問い合わせ


 


URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/lpg/web/Detail.aspx?id=110
 
ガスの使用開始(開栓)をしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
 
ガスを開ける(ガス開栓)お申込みは「LPガスのご利用開始」よりお手続きください。

ガスの使用開始希望日よりも数日前に、「LPガスのご利用開始」よりお申込みいただけます。
数日前にご連絡いただければ、ご希望のお日にちにお伺いすることができます。
ご事情により直前のご連絡となってしまった場合、ご予約状況によって、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ガス開栓日時の受付、お手続き可能な時間は、9:00~17:45 迄となっております。

なお、開栓当日のご訪問時間につきましても、9:00~17:45となっており、訪問予定時間は2時間ほど幅を見ていただいております。
土日祝日は、当番が伺いますので「午前」「午後」で受付させていただいておりますので 予めご了承ください。
当日は、 ガス漏れ点検、ガス器具点検、ガス料金の説明、販売通知事項説明等させて頂きます。30分程度お時間をいただきます。
ガスご利用開始のお手続きはご使用になる契約者ご本人様にお立会いをお願いしております。
当日は認印(シャチハタ印以外)をご用意をお願いいたします。
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
ガスの使用開始時(ガス開栓)には、必ず立ち会わなければならないのでしょうか?
保証金はなぜ預けるのでしょうか?
ガス開栓(使用開始)立会の時に用意するものはありますか?
ガスの使用停止(閉栓)をしたいが、どうすればよいでしょうか?
ガス開栓(使用開始)の時にコンロの取付はしてもらえますか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった