カテゴリ選択
全体
LPガス マイページについて
ガス・ガス器具 トラブルシューティング
ガス保安点検・保安器具について
ガス器具について
引越に伴うガス開栓・閉栓について
ご利用料金・支払方法について
TLCポイント・TLC会員サービスについて
その他お問い合わせ


 


URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/lpg/web/Detail.aspx?id=114
 
コンロの取付け方法、取外し方法を教えてください。
 
ビルトインコンロなど金属管接続専用の機種は、資格者による設置が義務付けられております。
取付け取外しの際は、必ずTOKAIお客さまセンター(0120-987-242)までご連絡ください。

ゴムホース接続の卓上コンロの接続は、コンロ購入元の案内もしくは取扱説明書をしっかり確認し、ガス種、ガス栓やガス機器の接続部の形状をご確認のうえ、正しく接続してください。

ご使用の際は、ゴムホースがきちんと差し込まれていること、ホースバントで止められていることをご確認ください。
正しく接続されていないと、ガスもれ、火災などの原因となる場合があります。

なお、ガス機器を接続していないときは、元栓を閉め、ガスホース接続口にはキャップをはめてください。

【ビルトインコンロ 例】              
   
 
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
都市ガス用のガス器具をLPガスで使うことはできますか?
コンロを引き取ってもらいたい
お湯は使えるが、コンロが点火しなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか。
ガス給湯器の寿命はどれくらいでしょうか?
保証金はなぜ預けるのでしょうか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった