カテゴリ選択
全体
LPガス マイページについて
ガス・ガス器具 トラブルシューティング
ガス保安点検・保安器具について
ガス器具について
引越に伴うガス開栓・閉栓について
ご利用料金・支払方法について
TLCポイント・TLC会員サービスについて
その他お問い合わせ


 


URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/lpg/web/Detail.aspx?id=116
 
お湯は使えるが、コンロが点火しなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか。
 
◎ガスの元栓は開いていますか?
元栓が開いている場合、ヒューズ機能が作動している場合があります。一度、元栓を閉め、開け直してみてください。


◎バーナーキャップは正くセットされていますか?
正しくセットされていないと着火不良になる場合があります。


◎乾電池は交換されましたか?
電池の残量が少なくなっているとコンロが正常に作動しなくなります。新しいアルカリ乾電池を使用してください。
尚、未使用の乾電池でも、放置期間が長いと自然放電等で電池残量が少なくなっている場合があります。

コンロ電池交換方法はこちら

いずれを試しても使用できない場合は、TOKAIお客さまセンター(0120-987-242)又は夜間の場合はTOKAI保安受付センター(0120-963-563)までご連絡ください。
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
コンロの取付け方法、取外し方法を教えてください。
ガス臭いです。
湯沸器を使っている途中に火が消えてしまいます。どうしてでしょうか?
ガス給湯器の寿命はどれくらいでしょうか?
都市ガス用のガス器具をLPガスで使うことはできますか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった