URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29025
|
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Mac/メール13以降)
|
|
macOSでのメール設定方法をご案内します。
ここでは例として、macOS 10.15 Catalinaに搭載されているソフト「メール13」に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。
メールアドレスやメールアカウントなど、設定に必要な情報を記載した書類(「ご契約内容確認書」「登録完了のお知らせ」)をご用意ください。
※書類に記載のメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードの情報が必要となります。
※設定情報が分からない場合は、以下より再発送手続きをお願いいたします。
<メール13の設定方法>
1. メールを起動します
画面下部の「Dock」から【メール】をクリックして起動します。
2. アカウント追加画面の表示
【その他のメールアカウント…】にチェックを入れて【続ける】をクリックします。
上記の画面が表示されない場合は、メニューバーの「メール」から【アカウントを追加…】をクリックします。
3. メールアカウントを追加
1)名前に【任意の名前】を入力します。(差出人名となります)
2)メールアドレスに【@T COM(アットティーコム)のメールアドレス】を入力します。
3)パスワードに【メールパスワード】を入力します。
4)【サインイン】をクリックします。
※メールアドレスパスワードは「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)をご確認ください。
4. アカウント手動設定の確認
1)「ユーザ名」に【メールアドレス】を入力します。
2)「アカウントの種類」は【POP】を選択します。
3)「受信用メールサーバ」には【pops.t-com.ne.jp】を入力します。
4)「送信用メールサーバ」には【smtps.t-com.ne.jp】を入力します。
5)【サインイン】をクリックします。画面が切り替わるまでしばらく待ちます。
5. 受信を確認する
受信トレイ表示されますので、左上の【受信】をクリックし、メールが受信されるかどうか確認します。
以上で設定は完了となります。
|