よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
料金・お支払いについて (18)
各種サービスについて (281)
契約内容の確認・各種お手続きについて (40)
困った時・わからない時 (72)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29028
 
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定を修正したい。 (iOS10以降)
 
iPhoneの画像を元に、iOS10以降のメールアカウントの設定【POP】をご案内します。ソフト使用方法の詳細については、端末の提供元であるApple社へご相談ください。
※“「」”はメニュー項目を表しています。
※“[]”はお客様のユーザIDや設定によって変わるところです。
※メール設定情報は、ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)をご確認ください。
 
<設定手順> 
1. ホーム画面より、「設定」から「アカウントとパスワード」をタップします。
 
2. アカウント内にあるご自身のメールアカウント設定をタップします。
 
3. ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)を参照し、POPアカウント情報・受信メールサーバが正しく入力されているか確認します。
 
<POPアカウント情報>
 名前
任意の名前を入力します。
メール
メールアドレス ]を入力します。例:hanako-t@tba.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 説明任意の説明を入力します。
 
<受信メールサーバ>
 ホスト名
pops.t-com.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 ユーザ名
メールアドレス ]を入力します。 例:hanako-t@**.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 パスワード
 メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
 
4. 送信メールサーバ「SMTP」からプライマリーサーバ「smtps.t-com.ne.jp(サーバの名前)」をタップします。
 
5. ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)を参照し、送信メールサーバが正しく入力されているか確認します。入力後は「完了」をタップします。
 
<送信メールサーバ>
ホスト名
smtps.t-com.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 ユーザ名
メールアドレス ]を入力します。 例:hanako-t@**.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 パスワード
 メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
 SSLを使用
 右(オン)
 認証
 パスワード
 サーバポート
 465
 
6. 画面より、「詳細」をタップし、受信設定が下図のとおり正しく設定されているか確認します。
 
7. 設定完了後、ホーム画面へ戻ります。メールアプリより、メールが受信・送信ができるか確認をお願いします。
 
ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ