よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (147)
契約内容・料金確認 (43)
サービス案内 (221)
設定 (85)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29031
 
Android9のメールの設定を修正したい。
 
メールの設定には、当社より発行しておりますメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードの設定情報が必要です。
ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)をお手元に用意していただくとスムーズに設定ができます。
※設定情報が見当たらない方は、ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)の再発送手続きをお願いいたします。
本ページでは、モトローラ製の「moto g7」の画面を元に、Android端末に搭載されている「Gmailアプリ」を使って、メールアカウント設定をご案内いたします。
 
<設定手順>
 
1.メニュー画面で「設定」をタップします。
 
2.「アカウント」をタップします。
 
3.所有アカウントで対象のメールアドレスの設定をタップします。
 
4.「アカウントの設定」をタップします。
 
5.対象のメールアドレスをタップします。

6.アカウント名に「メールアドレス」、名前に「任意の名前」を入力します。
 
7.受信設定、送信設定で各種メール設定情報を入力します。
 
<受信設定>
 ユーザ名
メールアドレス ]を入力します。例:hanako-t@tbat-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 パスワード
メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
 サーバー
pops.t-com.ne.jp ]と入力します。
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 ポート 995
 セキュリティの種類 SSL/TLS
 サーバーからメールを削除
 受信トレイから削除したとき

<送信設定>
 ユーザ名
メールアドレス ]を入力します。例:hanako-t@tbat-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 パスワード
メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
 サーバー
smtps.t-com.ne.jp ]と入力します。
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 ポート 465
 セキュリティの種類 SSL/TLS

すべての画面を閉じて、設定は完了です。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ