よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (149)
契約内容・料金確認 (49)
サービス案内 (222)
設定 (87)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29032
 
Androidのメールの設定を修正したい(Android9~14)
 
メールの設定には、当社より発行しておりますメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードの設定情報が必要です。
ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)をお手元に用意していただくとスムーズに設定ができます。
※設定情報が見当たらない方は、ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)の再発送手続きをお願いいたします。
 
 
本ページでは、モトローラ製の「moto g7」の画面を元に、Android端末に搭載されている「Gmailアプリ」を使って、ご案内いたします。
 
<設定手順>
1.ホーム画面のアプリの一覧から「Gmail」をタップします。
 
2.「メールアドレスを追加」をタップします。
 
3.「その他」をタップします。
4.@T COM(アットティーコム)より発行しているメールアドレスを入力し「次へ」をタップします。
 
5.アカウントの種類では「個人用(POP3)」をタップします。
 
6.ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)に記載しているメールパスワードを入力し「次へ」をタップします。
 
7.ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)に記載しているメールアカウント、サーバーに「pops.t-com.ne.jp」を入力し、「次へ」をタップします。
※パスワードは前画面で入力した情報が表示されているため入力は不要です。
 ユーザ名
メールアドレス ]を入力します。例:hanako-t@tbat-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 パスワード
 メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
※すでに入力されている場合は入力不要です。
 サーバー
 pops.t-com.ne.jp]と入力します。
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 
8.SMTPサーバーに「smtps.t-com.ne.jp」と入力し、「次へ」をタップします。
※ユーザ名、パスワードは前画面で入力した情報が表示されているため入力は不要です。
 ログインが必要
右(オン)
 ユーザ名
メールアドレス ]を入力します。例:hanako-t@tbat-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
 パスワード
 メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
※すでに入力されている場合は入力不要です。
 サーバー
 smtps.t-com.ne.jp ]と入力します。
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
 
9.アカウントのオプションでは「次へ」をタップします。
メールの着信を知らせる チェックを入れると、新着メールがあった際にアプリより通知されます。
このアカウントのメールを同期 チェックを入れます。
 
10.任意の名前を入力し、「次へ」をタップします。
11.これで設定は完了です。「GMAILに移動」をタップします。
 
12.メールが受信されているかどうか確認してください。
 
<設定メニューからアカウント設定を行う場合>
1.メニュー画面で「設定」をタップします。
 
2.「アカウント」をタップします。
 
3.「アカウント追加」をタップします。
 
4.「個人用(POP3)」をタップします。
ここから先は、【設定手順の4.】より順番にお進みください。
※画面遷移に多少相違がある可能性があります。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定方法を教えてください。...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用したいのですが、誰でも申し込みで...
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ