よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (144)
契約内容・料金確認 (36)
サービス案内 (221)
設定 (82)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29064
 
【ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]コースをご契約のお客様】「v6インターネット接続機能(IPoE)」の利用に接続設定をする必要はありますか?
 
「v6プラス」対応のドコモ光電話対応ルーターをご利用の場合、v6インターネット接続機能(IPoE)のインターネット接続設定はお客様宅内のドコモ光電話対応ルーターに自動で接続されるため、お客様自身による接続設定は不要で、インターネットをご利用いただけます。 

「v6プラス」対応のブロードバンドルーターをご利用の場合の設定方法につきましては、ご利用機器ののメーカーサイトや、メーカーの問い合わせ窓口にて「v6プラス」の設定方法をご確認ください。

市販無線LAN機能付きのブロードバンドルーターに接続設定をされている場合(又は、新たに設置する場合)機器の設定をAPモードに変更してご利用ください。
(ブロードバンドルーターの設定方法はメーカーへお問い合わせください。)

※なお、【@T COM(アットティーコム)ヒカリコースをご契約のお客様】は、こちらをご確認ください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
「v6インターネット接続機能(IPoE)」のみを解約することはできますか?
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」でインターネットを利用している場合、P...
ドコモ光開通後にネットの設定等は、何か必要ですか?
【ドコモ光[@TCOMアットティーコム]コースをご契約のお客様】ドコモ光電話を解...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ