よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (147)
契約内容・料金確認 (43)
サービス案内 (221)
設定 (85)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29073
 
【@T COM(アットティーコム)ヒカリコースをご契約のお客様】「v6インターネット接続機能(IPoE)」の利用に接続設定をする必要はありますか。
 
■【ヒカリ電話をご契約のお客様】

@T COM(アットティーコム)のヒカリ電話をご契約の場合、お客様宅内のヒカリ電話ルーターに自動で設定されるため、
お客様ご自身による接続設定は不要です。
開通日にヒカリ電話ルーターを接続いただき、電源を入れたままでv6インターネット接続機能 (IPoE)の開通をお待ちください。
数時間程度でインターネットに接続できるようになります。(状況により1日程度かかる場合があります)

また、市販の無線LAN機能付きのブロードバンドルーターに接続設定をされている場合(又は、新たに設置する場合)は、
機器の設定をAPモードに変更してご利用ください。
ブロードバンドルーターの設定方法はメーカーへお問い合わせください。

◎ご自宅の接続機器についてはこちら

■【ルーターレンタルをご契約中のお客様】

@T COM(アットティーコム)のルーターレンタルをご契約の場合、ご利用の機器によって設定方法が異なります。

・「WN-DX1167R」をご利用の場合:
 ルーターのユーザー名とパスワードの設定が必要です。
 ルーターに同梱の案内を参照し、設定してください。

・上記以外の機種をご利用の場合:
 接続設定は不要です。
 ルーターに同梱の案内を参照し、機器の接続をしてください。 

◎ご自宅の接続機器についてはこちら

※なお、【ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]コースをご契約のお客様】は、こちらをご確認ください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
「v6インターネット接続機能(IPoE)」でインターネットを利用している場合、P...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用したいのですが、誰でも申し込みで...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」とは何ですか?
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用したらメールが送れなくなりました...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ