※v6インターネット接続機能(IPoE)は、日本ネットワークイネイブラー株式会社のv6プラスを用いて提供しています。
■「v6プラスではありません」が表示された場合
「v6プラスではありません」が表示された場合、v6インターネット接続機能(IPoE)では接続されていません。
ホームゲートウェイにブロードバンドルーターを接続されている場合は、以下いずれかの方法で設定変更をお願いいたします。
○設定方法1
・ブロードバンドルーターの設定をBRモード・APモード等に切替
ブロードバンドルーターのモード切替スイッチがRTモードになっている場合、スイッチをBRモード・APモード等に切り替えてください。切り替え後は一度電源をOFFにし、再度電源をONにしてください。
※スイッチがRTモードとBRモード・APモード等が同一の位置にある機器をお使いの方は設定方法Ⅱの手順をお試しください。
○設定方法2
・ルーターにアクセスし手動で設定削除
ブロードバンドルーターのPPPoE設定を以下の手順を参考に削除してください。
※画像は設定画面のイメージとなります。ご利用中のブロードバンドルーターにより設定画面は異なります。
1.ルーターにログインし設定画面を表示し「詳細設定」ボタンをクリックします。
2.「接続先の編集」ボタンをクリックします。
3.「削除」をクリックし、接続先の情報を削除します。
設定方法について詳しくはブロードバンドルーターの取り扱い説明書に記載されています。
合わせて参照いただき、ご対応ください。
上記設定方法を試しても改善しない場合、原因の切り分けを行いますのでテクニカルサポート窓口までご連絡ください。
・テクニカルサポート窓口はこちら