よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (144)
契約内容・料金確認 (36)
サービス案内 (221)
設定 (82)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29074
 
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法はありますか?
 
以下の手順でご確認いただけます。
 
①こちらのサイトにアクセスしてください。

 http://v6v4.net/
②下図いずれかが表示されます。
 
ip通信情報
③「v6プラスで接続しているか確認するにはこちら」の「こちら」をクリックします。
下図いずれかが表示されます。(判定画面)
 
v6プラス接続状況

④「v6プラスつかっています」と表示された場合は、現在v6インターネット接続機能(IPoE)で接続されていることを意味します。
※v6インターネット接続機能(IPoE)は、日本ネットワークイネイブラー株式会社のv6プラスを用いて提供しています。


■「v6プラスではありません」が表示された場合
「v6プラスではありません」が表示された場合、v6インターネット接続機能(IPoE)では接続されていません。
ホームゲートウェイにブロードバンドルーターを接続されている場合は、以下いずれかの方法で設定変更をお願いいたします。

○設定方法1
・ブロードバンドルーターの設定をBRモード・APモード等に切替

ブロードバンドルーターのモード切替スイッチがRTモードになっている場合、スイッチをBRモード・APモード等に切り替えてください。切り替え後は一度電源をOFFにし、再度電源をONにしてください。

※スイッチがRTモードとBRモード・APモード等が同一の位置にある機器をお使いの方は設定方法Ⅱの手順をお試しください。


○設定方法2
・ルーターにアクセスし手動で設定削除

ブロードバンドルーターのPPPoE設定を以下の手順を参考に削除してください。
※画像は設定画面のイメージとなります。ご利用中のブロードバンドルーターにより設定画面は異なります。

1.ルーターにログインし設定画面を表示し「詳細設定」ボタンをクリックします。
 


2.「接続先の編集」ボタンをクリックします。
 


3.「削除」をクリックし、接続先の情報を削除します。
 


設定方法について詳しくはブロードバンドルーターの取り扱い説明書に記載されています。
合わせて参照いただき、ご対応ください。

上記設定方法を試しても改善しない場合、原因の切り分けを行いますのでテクニカルサポート窓口までご連絡ください。

・テクニカルサポート窓口はこちら
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用したいのですが、誰でも申し込みで...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」でインターネットを利用している場合、P...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」とは何ですか?
Windows10で有線LAN(PPPoE)に接続するにはどのようにすれば良いで...
現在の契約内容を確認したい。
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ