よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
料金・お支払いについて (19)
各種サービスについて (308)
契約内容の確認・各種お手続きについて (40)
困った時・わからない時 (75)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=33815
 
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook2019)
 
「Outlook2019」に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。
 
※「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードの情報が必要となります。
※設定情報が分からない場合は、以下より再発送手続きをお願いいたします。
 
ご契約内容確認書
Outlook2019の設定方法
1.「Outlook2019」を起動
1)スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。
2.アカウントの追加
2)左上の「ファイル」をクリックします。
※以下の画面が表示された場合は、「4)」へお進みください。
3)アカウント情報画面が表示されたら「アカウントの追加」をクリックします。
4)メールアドレス入力画面が表示されます。入力欄にご登録いただいたメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。
5)「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックし、「接続」をクリックします。
6)”[メールアドレス]を追加しています”と表示されます。次の画面へ切り替わるまで、そのままお待ちください。
7)「アカウントの種類を選択」が表示されます。「POP」をクリックします。
8)「POPアカウントの設定」が表示されます。メール設定の情報を入力し、「次へ」をクリックします。
受信メール
サーバー pops.t-com.ne.jp
ポート 995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックする
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックしない

送信メール
サーバー smtps.t-com.ne.jp
※すでに入力されている場合があります。
ポート 465
暗号化方法 SSL/TLS を選択
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックしない
既存のデータファイルを使用 チェックしない

9)パスワード入力画面が表示されます。書類に記載されているメールパスワードを入力し、「接続」をクリックします。
10)”[メールアドレス]を追加しています”と表示されます。次の画面へ切り替わるまで、そのままお待ちください。
11)”アカウントのセットアップが完了しました”と表示されます。「完了」をクリックします。
※「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックが入ってる場合、チェックを外します。
3.受信を確認する
左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します。
以上で設定は完了となります。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
メールの設定の修正や変更をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows...
現在の契約内容を確認したい。
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用したいのですが、誰でも申し込みで...
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ