「Outlook2019」において、すでに設定されているアカウント情報の設定変更方法についてご案内します。
※「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードの情報が必要となります。
※設定情報が分からない場合は、以下より再発送手続きをお願いいたします。
<Outlook2019の設定変更方法>
1.「Outlook2019」を起動
1)スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。
2.アカウント設定の確認
2)左上の「ファイル」をクリックします。
3)「アカウント設定」をクリックし、「プロファイルの管理」をクリックします。
4)ユーザアカウント制御の画面が表示されたら「はい」をクリックします。
5)画面が切り替わったら「電子メールアカウント」をクリックします。
6)「アカウント設定」画面が表示されます。設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、「変更(A)」をクリックします。
7)ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)を見ながら、設定内容を確認してください。設定内容に誤りがありましたら必要に応じて変更してください。「詳細設定(M)」をクリックします。
ユーザ情報
名前 |
任意の名前 |
電子メールアドレス |
ご登録のメールアドレス |
受信メール
アカウントの種類 |
POP3 |
受信メールサーバー |
pops.t-com.ne.jp |
送信メールサーバー |
smtps.t-com.ne.jp |
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 |
メールアドレス |
パスワード |
メールパスワード |
8)「送信サーバー」タブをクリックします。以下のとおり設定内容を確認してください。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要 |
チェックする |
受信メールサーバーと同じ設定を使用する |
クリックして選択する |
9)「詳細設定」タブをクリックします。
以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。完了したら「OK」ボタンをクリックします。
受信メールサーバー(POP3) |
995 |
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 |
チェックする |
送信サーバー(SMTP) |
465 |
使用する暗号化接続の種類 |
SSL/TLS |
10)アカウント設定の画面に戻ります。「次へ」をクリックします。
11)「テスト アカウント設定」が開き、設定内容が正しいかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になったことを確認し、「閉じる」をクリックします。
※状況が「失敗」の表示の場合、設定が正しく行われていません。各項目を確認・訂正し、再度テストを行ってください。
12)「すべて完了しました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
13)アカウント設定の画面に戻ります。「閉じる」をクリックします。
3.受信を確認する
1)左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します。
以上で設定は完了となります。