よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (149)
契約内容・料金確認 (49)
サービス案内 (222)
設定 (87)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=33816
 
メールの設定の修正や変更をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook2019)
 
「Outlook2019」において、すでに設定されているアカウント情報の設定変更方法についてご案内します。
 
※「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレス、メールアカウント、メールパスワードの情報が必要となります。
※設定情報が分からない場合は、以下より再発送手続きをお願いいたします。
 
ご契約内容確認書
<Outlook2019の設定変更方法>
1.「Outlook2019」を起動
1)スタート画面またはデスクトップから「Outlook2019」を起動します。
2.アカウント設定の確認
2)左上の「ファイル」をクリックします。
3)「アカウント設定」をクリックし、「プロファイルの管理」をクリックします。
4)ユーザアカウント制御の画面が表示されたら「はい」をクリックします。
5)画面が切り替わったら「電子メールアカウント」をクリックします。
6)「アカウント設定」画面が表示されます。設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、「変更(A)」をクリックします。
7)ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)を見ながら、設定内容を確認してください。設定内容に誤りがありましたら必要に応じて変更してください。「詳細設定(M)」をクリックします。
ユーザ情報
名前 任意の名前
電子メールアドレス ご登録のメールアドレス

受信メール
アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー pops.t-com.ne.jp
送信メールサーバー smtps.t-com.ne.jp

メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 メールアドレス
パスワード メールパスワード

8)「送信サーバー」タブをクリックします。以下のとおり設定内容を確認してください。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックする
受信メールサーバーと同じ設定を使用する クリックして選択する

9)「詳細設定」タブをクリックします。
以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。完了したら「OK」ボタンをクリックします。
受信メールサーバー(POP3) 995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックする
送信サーバー(SMTP) 465
使用する暗号化接続の種類 SSL/TLS

10)アカウント設定の画面に戻ります。「次へ」をクリックします。
11)「テスト アカウント設定」が開き、設定内容が正しいかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になったことを確認し、「閉じる」をクリックします。
※状況が「失敗」の表示の場合、設定が正しく行われていません。各項目を確認・訂正し、再度テストを行ってください。

12)「すべて完了しました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
13)アカウント設定の画面に戻ります。「閉じる」をクリックします。
3.受信を確認する
1)左上の「送受信」タブをクリックし、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすることでメールが受信されるかどうか確認します。
以上で設定は完了となります。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Ou...
現在の契約内容を確認したい。
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用したいのですが、誰でも申し込みで...
「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ