よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (157)
契約内容・料金確認 (49)
サービス案内 (224)
設定 (93)
トラブル (42)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=33989
 
メールの設定の修正や変更をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Thunderbird)
 
「Thunderbird」に設定しているアカウント情報の確認/変更方法についてご案内します。
「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレスメールアカウントメールパスワードの情報が必要となります。
書類を紛失されている場合は次のページをご参照ください。
 →「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?

<Thunderbirdアカウント設定の確認/変更方法>

 ※本ページではバージョン:128.3.1esrを元にご案内いたします。
1. 「Thunderbird」を起動
 スタート画面またはデスクトップから「Thunderbird」を起動します。
 
 
2. アカウント設定の確認/変更
  1. 画面左側にある「歯車」マークをクリックします。
  2. 「アカウント設定」をクリックします。
  3. アカウント設定の情報を確認し、必要に応じて修正します。
    アカウント名 Thunderbird内で管理する任意の名前
    名前 差出人となる任意の名前
    メールアドレス お客様のメールアドレス
     
  4. 「サーバー設定」をクリックします。
  5. POPサーバー設定を確認し、必要に応じて修正します。
    サーバー名 pops.t-com.ne.jp
    ユーザー名 お客様のメールアドレス
    ポート 995
    接続の保護 SSL/TLS
    認証方式 通常のパスワード認証
     
  6. 「送信(SMTP)サーバー」をクリックします。
  7. 設定を確認/修正したいアカウントをクリックし、「編集」ボタンをクリックします。
  8. SMTPサーバー設定を確認し、必要に応じて修正します。
    説明 任意(空白でも可)
    サーバー名 smtps.t-com.ne.jp
    ポート 465
    接続の保護 SSL/TLS
    認証方式 通常のパスワード認証
    ユーザー名 お客様のメールアドレス
     
  9. 「OK」ボタンをクリックします。
3. 送受信を確認する
  1. トップ画面から「+ メッセージ作成」をクリックしメール作成画面を表示させます。
  2. 宛先に「アカウント設定を行ったメールアドレス」、件名に「テスト」と入力し「送信」をクリックします。
  3. メールが受信されるかどうかを確認します。
以上で設定は完了です。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム)テクニカルサポート窓口へお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
メールの設定の修正や変更をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows...
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Th...
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ