よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (147)
契約内容・料金確認 (43)
サービス案内 (221)
設定 (85)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=34041
 
@T COM(アットティーコム)を解約した場合、いつまで請求が発生しますか?
 
ご利用のコースによって異なります。以下に代表的なコース毎の請求イメージを掲載していますのでご確認ください。
また、ご契約内容によって契約解除料が発生する場合があります。契約解除料もご利用コースによって請求タイミングが異なりますのでご注意ください。
※お支払方法により「請求月」と「お引き落とし日」が異なる場合があります。「お引き落とし日」については以下をご確認ください。

支払方法別の注意事項

■@T COM(アットティーコム)ヒカリ
@T COM(アットティーコム)ヒカリの請求は2ヶ月遅れての請求となるため、解約月の翌々月が最後の請求となります。

契約解除料が発生する場合、解約月の翌々月に請求させていただきます。

例:11月に解約手続きが完了した場合の請求イメージ

→


■ドコモ光
契約解除料含む、ドコモ光の回線利用料金については、ドコモにご確認をお願いいたします。
@T COM(アットティーコム)オプションサービスのご利用料金は、当月請求となります。ご利用料金は日割り請求にはなりませんので、ご注意ください。


■auひかり
請求元がKDDIか@T COM(アットティーコム)かによって異なります。
契約解除料が発生する場合、解約月の翌月に請求させていただきます。

【KDDI請求の場合】
月額料金は、解約完了月の翌月に請求となります。

例:11月に解約手続きが完了した場合の請求イメージ

KDDI請求のイメージ


【@T COM(アットティーコム)請求の場合】
auひかりインターネットの月額料金、@T COM(アットティーコム)オプションサービスの月額料金は当月請求となります。
auひかり電話サービス、TVサービス、オプションサービスの月額料金の請求は2ヵ月遅れての請求となるため、解約月の翌々月が最後の請求となります。

例:11月に解約手続きが完了した場合の請求イメージ

→


■フレッツ光
月額料金は当月請求となります。ご利用料金は日割り請求にはなりませんので、ご注意ください。
契約解除料が発生する場合、解約月の翌月に請求させていただきます。

例:11月に解約手続きが完了した場合の請求イメージ

→

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
解約時に回線撤去するときの工事費用を知りたい
@T COM(アットティーコム) の解約手続き方法を知りたい。
専用チャットでの解約手続き方法について
解約後に請求方法を変更したい
auひかりを解約した際に、機器の返却は必要でしょうか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ