突然Wi-Fiが使えなくなった場合、スマホの設定変更や不具合が考えられます。
以下を参考に改善しないかお試しください。
・スマホやPCのWi-Fi設定を確認、再起動する
データ通信を遮断する「機内モード」になっていないか確認し、端末の再起動をお試しください。
改善しない場合、以下を参考にWi-Fi設定をご確認ください。
・Wi-Fi設定を確認する
・ホームゲートウェイや無線ルータのインターネット接続を確認、再起動する
スマホやPCにWi-Fi接続のアイコンが表示されていてもつながらない場合、接続先のホームゲートウェイや無線LANルーター側がインターネットに接続していない可能性があります。
機器の再起動をお試しください。※電源を切ってから5分ほど経過してから再度電源を入れてください。
再起動しても改善しない場合、以下を参考にインターネット設定や配線に問題がないかご確認ください。
・インターネット設定
・障害・メンテナンス中か確認する
インターネット回線の障害やメンテナンス実施中のため、接続できない場合があります。
以下ページより状況をご確認の上、障害などが発生している場合は、申し訳ございませんが解消までお待ちください。
・障害・メンテナンス情報
・ユーザパスワードを変更している
接続設定後にユーザパスワードを変更している場合、設定しているモデム・ルーターにも変更したユーザパスワードで再設定をする必要があります。
設定変更をしないとインターネットに接続できなくなる可能性がありますのでご注意ください。
※IPoEで接続している方はパスワードの入力は不要となります。
・お支払いが未払いになっている
お支払いが未払いの場合、ご利用を停止させていただく場合がございます。
お支払い状況はマイページにてご確認いただけます。
・
マイページへ
上記対処方法をお試しいただいても改善しない場合、サポートセンターへお問い合わせください。
・@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口