よくあるご質問
@TCOM
(アットティーコム)トップ
question_answer
FAQトップ
group
会員サポート
local_phone
お問い合わせ
カテゴリ選択
全体
各種手続き (149)
お引越し (6)
契約内容変更 (21)
料金・支払い方法 (23)
オプション (31)
オプション申込 (13)
オプション解約 (18)
メール (12)
事業者変更 (10)
解約 (24)
その他 (29)
契約内容・料金確認 (49)
契約内容確認 (18)
料金確認 (27)
ユーザID・パスワードの確認 (11)
サービス案内 (223)
接続サービス (113)
@T COM(アットティーコム)ヒカリ (42)
ドコモ光コース (9)
auひかりコース (30)
フレッツ光コース (4)
@T COM(アットティーコム) ver SoftBank 光コース (1)
WiMAX+5G ホームルーター (3)
LIBMO(リブモ) (12)
その他接続サービス (9)
オプションサービス (115)
My@T COM(マイアットティーコム) (4)
FOR YOU(フォーユー) (6)
TOKAI SAFE (15)
ID GUARD (11)
機器補償PLUS (15)
ひかりTV for @T COM(アットティーコム (24)
その他オプション (40)
設定 (91)
インターネット設定 (25)
メール設定 (50)
電話設定 (3)
セキュリティ設定 (5)
その他設定 (7)
トラブル (42)
インターネットトラブル (17)
メールトラブル (23)
電話トラブル (1)
故障・その他 (2)
戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=34872
最終更新日 2025/03/13
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook20xx(classic))
「Outlook20xx(classic)」に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。
「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載の
メールアドレス
、
メールアカウント
、
メールパスワード
の情報が必要となります。
書類を紛失されている場合は次のページをご参照ください。
「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
<Outlook20xx(Classic)の設定方法>
※本ページではバージョン:Outlook2024を元にご案内いたします。
1. 「Outlook20xx(Classic)」を起動
スタート画面またはデスクトップから「Outlook(Classic)」を起動します。
2. アカウントの設定
メールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。
「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」ボタンをクリックします。
「POP」をクリックします。
メールパスワードを入力し、「接続」ボタンをクリックします。
準備していますの画面が表示されるのでそのまま待ちます。
メール設定の情報を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
POP アカウント設定
受信メール
サーバー
pops.t-com.ne.jp
ポート
995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
チェックあり
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログインが必要
チェックなし
送信メール
サーバー
smtps.t-com.ne.jp
ポート
465
暗号化方法
SSL/TSL
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログインが必要
チェックなし
メールパスワードを入力し、「接続」ボタンをクリックします。
パスワードが既に入力済みの場合はそのまま「接続」ボタンをクリックしてください。
準備していますの画面が表示されるのでそのまま待ちます。
「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外し、「完了」ボタンをクリックします。
3. 受信を確認する
メールが受信されていることを確認します。
以上で設定は完了です。
ご不明な点等ございましたら、
@T COM(アットティーコム)テクニカルサポート窓口
へお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?
ご回答ありがとうございます。よりよいFAQをご提供するためにご意見・ご感想をお聞かせください。ご入力後、送信ボタンを押してください。※当フォームにお問い合わせをいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
送信
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ