よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (149)
契約内容・料金確認 (49)
サービス案内 (223)
設定 (91)
トラブル (42)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=34872
 
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook20xx(classic))
 
「Outlook20xx(classic)」に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。
「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレスメールアカウントメールパスワードの情報が必要となります。
書類を紛失されている場合は次のページをご参照ください。
 →「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?

<Outlook20xx(Classic)の設定方法>

 ※本ページではバージョン:Outlook2024を元にご案内いたします。
1. 「Outlook20xx(Classic)」を起動
 スタート画面またはデスクトップから「Outlook(Classic)」を起動します。
 
 
2. アカウントの設定
  1. メールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。
  2. 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」ボタンをクリックします。
  3. 「POP」をクリックします。
  4. メールパスワードを入力し、「接続」ボタンをクリックします。
  5. 準備していますの画面が表示されるのでそのまま待ちます。
  6. メール設定の情報を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    POP アカウント設定
    受信メール サーバー pops.t-com.ne.jp
    ポート 995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックあり
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログインが必要 チェックなし
    送信メール サーバー smtps.t-com.ne.jp
    ポート 465
    暗号化方法 SSL/TSL
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログインが必要 チェックなし
  7. メールパスワードを入力し、「接続」ボタンをクリックします。

    パスワードが既に入力済みの場合はそのまま「接続」ボタンをクリックしてください。
  8. 準備していますの画面が表示されるのでそのまま待ちます。
  9. 「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外し、「完了」ボタンをクリックします。
3. 受信を確認する
メールが受信されていることを確認します。
以上で設定は完了です。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム)テクニカルサポート窓口へお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ