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最終更新日 2025/03/13
メールの設定の修正や変更をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook20xx(classic))
「Outlook20xx(classic)」に設定しているアカウント設定の確認/変更方法をご案内します。
「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載の
メールアドレス
、
メールアカウント
、
メールパスワード
の情報が必要となります。
書類を紛失されている場合は次のページをご参照ください。
「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
<Outlook20xx(Classic)のアカウント設定の確認/変更方法>
※本ページではバージョン:Outlook2024を元にご案内いたします。
1. 「Outlook20xx(Classic)」を起動
スタート画面またはデスクトップから「Outlook(Classic)」を起動します。
2. アカウントの設定の確認/変更
「ファイル」メニューをクリックします。
「アカウント設定」をクリックし、「プロファイルの管理」の順にクリックします。
「電子メール アカウント」ボタンをクリックします。
設定を確認/変更したいメールアドレスを選択し、「変更」ボタンをクリックします。
メール設定の情報を確認し、必要に応じて修正し、「詳細設定」ボタンをクリックします。
POP と IMAP のアカウント設定
ユーザー情報
名前
差出人となる任意の名前
電子メール アドレス
お客様のメールアドレス
サーバー情報
受信メール サーバー
pops.t-com.ne.jp
送信メール サーバー(SMTP)
smtps.t-com.ne.jp
メールサーバーへのログイン情報
アカウント名
お客様のメールアドレスまたは、ご契約内容確認書に記載されている「メールアカウント」を入力
パスワード
メールパスワード
「送信サーバー」タブをクリックし、設定が正しいか確認します。
インターネット電子メール設定
送信サーバー タブ
送信サーバー(SMTP)は認証が必要
チェックあり
受信メール サーバーと同じ設定を使用する
選択
「詳細設定」タブをクリックし、設定が正しいか確認します。
問題がない場合は、「OK」ボタンをクリックします。
インターネット電子メール設定
詳細設定 タブ
受信サーバー(POP3)
995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TSL)が必要
チェックあり
送信 サーバー(SMTP)
465
使用する暗号化接続の種類
SSL/TLS
「次へ」ボタンをクリックします。
テストが完了したことを確認し「閉じる」ボタンをクリックします。
「完了」ボタンをクリックします。
3. 受信を確認する
Outlookの画面でメールが受信できるか確認します。
以上で設定は完了です。
ご不明な点等ございましたら、
@T COM(アットティーコム)テクニカルサポート窓口
へお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?
ご回答ありがとうございます。よりよいFAQをご提供するためにご意見・ご感想をお聞かせください。ご入力後、送信ボタンを押してください。※当フォームにお問い合わせをいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
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