よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (149)
契約内容・料金確認 (49)
サービス案内 (223)
設定 (91)
トラブル (42)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=34873
 
メールの設定の修正や変更をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook20xx(classic))
 
「Outlook20xx(classic)」に設定しているアカウント設定の確認/変更方法をご案内します。
「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレスメールアカウントメールパスワードの情報が必要となります。
書類を紛失されている場合は次のページをご参照ください。
 →「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?

<Outlook20xx(Classic)のアカウント設定の確認/変更方法>

 ※本ページではバージョン:Outlook2024を元にご案内いたします。
1. 「Outlook20xx(Classic)」を起動
 スタート画面またはデスクトップから「Outlook(Classic)」を起動します。
 
 
2. アカウントの設定の確認/変更
  1. 「ファイル」メニューをクリックします。
  2. 「アカウント設定」をクリックし、「プロファイルの管理」の順にクリックします。
  3. 「電子メール アカウント」ボタンをクリックします。
  4. 設定を確認/変更したいメールアドレスを選択し、「変更」ボタンをクリックします。
  5. メール設定の情報を確認し、必要に応じて修正し、「詳細設定」ボタンをクリックします。
    POP と IMAP のアカウント設定
    ユーザー情報 名前 差出人となる任意の名前
    電子メール アドレス お客様のメールアドレス
    サーバー情報 受信メール サーバー pops.t-com.ne.jp
    送信メール サーバー(SMTP) smtps.t-com.ne.jp
    メールサーバーへのログイン情報 アカウント名 お客様のメールアドレスまたは、ご契約内容確認書に記載されている「メールアカウント」を入力
    パスワード メールパスワード
  6. 「送信サーバー」タブをクリックし、設定が正しいか確認します。
    インターネット電子メール設定
    送信サーバー タブ 送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックあり
    受信メール サーバーと同じ設定を使用する 選択
  7. 「詳細設定」タブをクリックし、設定が正しいか確認します。
    問題がない場合は、「OK」ボタンをクリックします。
    インターネット電子メール設定
    詳細設定 タブ 受信サーバー(POP3) 995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TSL)が必要 チェックあり
    送信 サーバー(SMTP) 465
    使用する暗号化接続の種類 SSL/TLS
  8. 「次へ」ボタンをクリックします。
  9. テストが完了したことを確認し「閉じる」ボタンをクリックします。
  10. 「完了」ボタンをクリックします。
3. 受信を確認する
Outlookの画面でメールが受信できるか確認します。
以上で設定は完了です。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム)テクニカルサポート窓口へお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
【メール】POP(ポップ)とIMAP(アイマップ)はどのように違うのですか?
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定を修正したい。 (iO...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ