よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (149)
契約内容・料金確認 (49)
サービス案内 (223)
設定 (91)
トラブル (42)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=34874
 
初めてメールの設定をする場合はどのようにすれば良いですか?(Windows/Outlook(NEW))
 
「Outlook(NEW)」に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。
「ご契約内容確認書」(登録完了のお知らせ)に記載のメールアドレスメールアカウントメールパスワードの情報が必要となります。
書類を紛失されている場合は次のページをご参照ください。
 →「登録完了のお知らせ」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?

<Outlook(NEW)の設定方法>

 ※本ページでは2025年3月7日時点の情報を元にご案内いたします。
1. 「Outlook(NEW)」を起動
 スタート画面またはデスクトップから「Outlook(Classic)」を起動します。
 
 
2. アカウントの設定
  1. メールアドレスを入力し、「続行」ボタンをクリックします。
  2. 「サインイン」画面が表示されるのでそのまま待ちます。
  3. メールパスワードを入力し、「表示数を増やす」を有効化します。
  4. メール設定の情報を入力し、「続行」ボタンをクリックします。
    POP
    POP 受信サーバー pops.t-com.ne.jp
    ポート 995
    セキュア接続タイプ SSL/TLS(推奨)
    SMTPユーザー名 お客様のメールアドレスまたは、ご契約内容確認書に記載されている「メールアカウント」を入力
    SMTPパスワード メールパスワード
    SMTP送信サーバー smtps.t-com.ne.jp
    ポート 465
    セキュア接続タイプ SSL/TLS(推奨)
  5. 「続行」をクリックします。
  6. 待機していますの画面が表示されるのでそのまま待ちます。
  7. 「次へ」ボタンをクリックします。
  8. 「はい」、「いいえ」のどちらかを選択し、「承諾」ボタンをクリックします。
  9. 「続行」ボタンをクリックします。
  10. 「設定の適用」、「スキップ」のどちらかをクリックします。
  11. 準備していますの画面が表示されるのでそのまま待ちます。
3. 受信を確認する
メールが受信されていることを確認します。
画面が日本語以外の表示になっている場合は次のFAQをご参照ください。
Windows/Outlook(NEW)の画面が日本語以外の場合はどのようにすれば良いですか?  
以上で設定は完了です。

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム)テクニカルサポート窓口へお問い合わせください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ