URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29376
|
利用中のヒカリ電話番号がアナログに戻せない理由はなんですか?
|
|
フレッツ光や@T COM(アットティーコム)ヒカリなどの光回線加入時に発行した固定電話番号は、NTTの「電話加入権」がありません。そのため、光回線ご解約後に電話番号は消滅してしまいます。
NTTの「電話加入権」をお持ちの電話番号でしたら、アナログ電話に戻すことが可能ですが、お客様の契約内容によっては工事費や手数料が発生することがございます。詳しくはNTT東日本/西日本にお問い合わせください。
「電話加入権」をお持ちでない方が電話番号を引き続き利用したい場合は、「事業者変更」の手続きが必要になります。
事業者変更とは
ご契約内容によってお手続きの方法などが異なりますので、以下をお確かめのうえ、@T COM(アットティーコム) カスタマーセンターにお問い合わせください。
・「電話加入権」の有無
・現在ご利用中のサービス
|