よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (144)
契約内容・料金確認 (36)
サービス案内 (221)
設定 (82)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29645
 
「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」と表示され、メールが送信できない。
 
送信先メールアドレスに誤りがあるか、またはメール送信の手順が誤っている可能性があります。
 
■「サーバーの応答:」の部分が「User unknown」となっている場合
送信先メールアドレスに誤りがあります。
送信先メールアドレスの@(アットマーク)より左側に誤りがあるか、または存在しません。送り先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
またメールアドレスに全角文字は使えません、メールアドレスが半角で正しく入力されているかご確認ください。
また、以前は送信できたという場合には、送信相手がそのメールアドレスの使用を止めているか変更した可能性があります。送信相手にご確認ください。
 
■「サーバーの応答:」の部分が「Relay operation rejected」となっている場合
メール送信の手順が誤っている可能性があります。
@T COM(アットティーコム)では、送信メールサーバ(SMTPサーバ)が、スパムメール送信の踏み台にされる等の悪用行為を防止するため、「SMTP(エスエムティーピー)認証」を使用しています。
SMTP認証は「メールアカウント」「メールパスワード」で正規のユーザかどうかを認証する仕組みです。メールソフトにSMTP認証の設定をする必要がありますので、メールソフトの設定をご確認ください。
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
メール受信時にパスワードを要求される、または「サーバーにログインできませんでした...
メールの送受信ができず、インターネットにも接続できません。
メールの送信時間や受信時間にズレがあります。
メールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。(Outlook Expres...
ファイルを添付するとメールが送信できません。
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ