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直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29726
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フレッツ光開通工事が終わっているのに、インターネットに接続できません。
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以下をご確認ください。
- フレッツ光コースへのお申込みをされましたか?
フレッツ光の開通工事が終わっていても、@T COM(アットティーコム)でのフレッツ光コースのお申込みがなければ、インターネットに接続することはできません。
・ お申込みはこちら
- 機器等に正しく接続できていますか?
回線終端装置(メディアコンバータ)とご利用端末(パソコン)がLANケーブルで正しく接続できているかご確認ください。LANケーブルがきちんと接続できていないケースがありますので、差込口にしっかり差し込まれているかご確認ください。
また、LANケーブルが中で断線している可能性もありますので、他のLANケーブルで試してみてください。
- ご利用端末(パソコン)のネットワークアダプタは正常に動作していますか?
ご利用端末(パソコン)と回線終端装置(メディアコンバータ)はEthernet(イーサネット)経由で通信を行います。ご利用端末(パソコン)のLANが正常に動作しているかどうか、パソコンまたはLANカード/ボードに付属のマニュアルをご覧になりご確認ください。ご不明な場合はメーカにお問い合わせください。
- フレッツ・スクウェアに接続できますか?
フレッツ・スクウェアはフレッツシリーズ(フレッツ光、フレッツ・ADSL等)のご利用者向けにNTT東日本/西日本が用意しているサイトです。こちらに接続できるかどうかご確認ください。(接続はNTT東日本/西日本が発行したアカウントで行いますので、NTT東日本/西日本から送付されたマニュアル等をご覧ください)
- 設定に誤りがないかどうかご確認ください。
フレッツ・接続ツール(WindowsXP等の場合はOS標準のPPPoE接続ツール)の設定に誤りはないですか?以下のページで設定をご確認ください。
・ 設定方法
- 光ファイバーの断線、または回線終端装置の故障などはありませんか?
回線終端装置(メディアコンバータ)が正しく動作しているか付属のマニュアル等をご覧になりご確認ください。光ファイバーが接続できているかどうかは回線終端装置(メディアコンバータ)のランプ状態でご確認いただけます。
異常がない場合は一旦電源を切り再起動を行ってください。
改善しない場合には、NTT東日本/西日本へお問い合わせください。
・ お問い合わせ
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