よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (144)
契約内容・料金確認 (36)
サービス案内 (221)
設定 (82)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29740
 
「Returned mail:」というメールが届きます。
 
メールが正常に送信できなかった時に送られるメールです。
メールの内容(英文)からどんな原因で送信できなかったのか判断できます。
 
■「User unknown」の場合
送信先メールアドレスの@(アットマーク)より左側に誤りがあるか、または存在しません。送り先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、メールアドレスに全角文字は使えませんので、メールアドレスが半角で正しく入力されているかご確認ください。
以前は送信できたという場合には、送信相手がそのメールアドレスの使用を止めているか変更した可能性があります。送信相手にご確認ください。
 
■「host unknown」の場合
送信先メールアドレスの@(アットマーク)より右側に誤りがあるか、または存在しません。送り先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
またメールアドレスに全角文字は使えません、メールアドレスが半角で正しく入力されているかご確認ください。
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
メールが送信できません。
25番ポートブロックとは何ですか?
「v6インターネット接続機能(IPoE)」を利用して接続できているか確認する方法...
インターネットには接続できるのですが、メールの送受信ができません。
@T COM(アットティーコム)auひかりコースで工事する際に立ち会いは必要です...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ