よくあるご質問
@TCOM
(アットティーコム)トップ
question_answer
FAQトップ
group
会員サポート
local_phone
お問い合わせ
カテゴリ選択
全体
各種手続き (147)
お引越し (6)
契約内容変更 (21)
料金・支払い方法 (23)
オプション (31)
オプション申込 (13)
オプション解約 (18)
メール (12)
事業者変更 (10)
解約 (23)
その他 (28)
契約内容・料金確認 (43)
契約内容確認 (15)
料金確認 (21)
ユーザID・パスワードの確認 (11)
サービス案内 (221)
接続サービス (111)
@T COM(アットティーコム)ヒカリ (41)
ドコモ光コース (9)
auひかりコース (30)
フレッツ光コース (4)
@T COM(アットティーコム) ver SoftBank 光コース (1)
WiMAX+5G ホームルーター (3)
LIBMO(リブモ) (12)
その他接続サービス (8)
オプションサービス (115)
My@T COM(マイアットティーコム) (4)
FOR YOU(フォーユー) (6)
TOKAI SAFE (15)
ID GUARD (11)
機器補償PLUS (15)
ひかりTV for @T COM(アットティーコム (24)
その他オプション (40)
設定 (85)
インターネット設定 (24)
メール設定 (46)
電話設定 (3)
セキュリティ設定 (5)
その他設定 (7)
トラブル (39)
インターネットトラブル (17)
メールトラブル (20)
電話トラブル (1)
故障・その他 (2)
戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=29751
最終更新日 2021/09/02
@T COM(アットティーコム)auひかりコースの月額料金はいつから発生しますか?
KDDIよりお送りする「ご利用開始のご案内」に記載の月額料金課金開始日またはホームゲートウェイを接続された日の早い方の日付になります。
@T COM(アットティーコム)auひかりコースの月額料金の課金開始日は、KDDIよりお送りする「ご利用開始のご案内」に記載の月額料金課金開始日またはホームゲートウェイを接続された日の早い方の日付になります。
電話サービスやテレビサービスの月額料金は、課金開始日より日割計算にて料金発生となります。
なお、電話サービスの通話料やテレビサービスのコンテンツ利用料等はご利用に応じて課金となります。
この情報により問題解決できましたか?
ご回答ありがとうございます。よりよいFAQをご提供するためにご意見・ご感想をお聞かせください。ご入力後、送信ボタンを押してください。※当フォームにお問い合わせをいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
送信
関連コンテンツ
HGW(ホームゲートウェイ)とはなんですか?
@T COM(アットティーコム)auひかりコースのサービスを利用するためにはどの...
@T COM(アットティーコム)auひかりコースで市販の無線LAN機器は使えます...
ONU(回線終端装置)とはなんですか?
セットトップボックスとはなんですか?
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ