よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (144)
契約内容・料金確認 (36)
サービス案内 (221)
設定 (82)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/t-com/web/Detail.aspx?id=33746
 
【ひかりTV for @T COM(アットティーコム)】 「ひかりTV for @T COM(アットティーコム)」の利用料金はいつから発生しますか?
 
■「専門チャンネル・ビデオプラン」「専門チャンネルプラン」の場合
ご契約日(ご利用開始日)の当月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金がかかります。

●インターネット回線(@T COM(アットティーコム)ヒカリ)をご利用中の場合
「ひかりTV」お申込み後すぐにご契約となり、ご契約日(ご利用開始日)の当月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金がかかります。

●インターネット回線(@T COM(アットティーコム)ヒカリ)のご利用が開始されていない場合
回線のご利用開始後のご契約となり、ご契約日(ご利用開始日)の当月から月額利用料金およびチューナーレンタル料金がかかります。
※正確なご契約日は、NTTドコモから送られる「ひかりTV会員登録証」をご確認ください。

■「お値打ちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」の場合
(新規お申込みは終了しています。)

サービスに接続し、接続可能な状態となった日(利用開始日)の翌月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金がかかります。ただし、サービスを視聴されない場合でも、一定期間経過後、以下の通りご利用料金がかかります。

●「ひかりTV」の申込時にチューナーレンタルを申し込まれた方
サービスを視聴されない場合、チューナーが届いた日の翌々月1日が利用開始日とみなされ、その翌月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金がかかります。

●「ひかりTV」の申込時にチューナーレンタルを申し込まなかった方
サービスを視聴されない場合、「ひかりTV会員登録証」到着月の翌々月1日が利用開始日とみなされ、その翌月から月額基本料金がかかります。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
【ひかりTV for @T COM(アットティーコム)】 「ひかりTV会員登録証...
【ひかりTV for @T COM(アットティーコム)】 「ひかりTV for ...
【ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]コースをご契約のお客様】「v6イン...
【ひかりTV for @T COM(アットティーコム)】 チューナーの接続方法を...
【ひかりTV for @T COM(アットティーコム)】 リモコンが反応しません...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ