カテゴリ選択
全体
ガス機器・設備
ガスくさい・ガスが出ない
東海ガスの安全安心サービス
都市ガスについて
故障・修理
お引っ越し手続(使用開始・中止など)
手続き関連
ガス料金関連
ショールーム・食に関する情報




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/tg/web/Detail.aspx?id=11168
 
東海ガス(都市ガス) > ガス機器・設備 > ガスメーター > ガスメーターとは
 
ガスメーターは、我が家のどこにあるのですか。
 
地震などでガスメーターの安全機能が作動してガスがストップした場合は、お客さま自身でメーターの復帰操作を行うことができます。お客さま宅のガスメーターの場所がわからない場合には以下のよくある場所をご確認ください。

◇マンション・アパートの場合
・玄関脇や共用廊下や、扉(メーターボックス)の中にありませんか。
・建物の外に、いくつか並んで設置されていませんか。
◇一戸建ての場合
・屋外の、玄関・浴室付近の壁際にありませんか。

見つからない場合は、東海ガスへご連絡ください。
関連コンテンツ
自分の「お客さま番号」を知りたいのですが、どうしたらいいですか?
乾太くんを設置したいのですが、どのような方法がありますか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった