カテゴリ選択
全体
ガス機器・設備
ガスくさい・ガスが出ない
東海ガスの安全安心サービス
都市ガスについて
故障・修理
お引っ越し手続(使用開始・中止など)
手続き関連
ガス料金関連
ショールーム・食に関する情報




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/tg/web/Detail.aspx?id=11339
 
東海ガス(都市ガス) > ガス機器・設備 > ガス機器全般 > ファンヒーター
 
ガスファンヒーターのお手入れ(フィルターの掃除)の仕方について教えてください。
 
温風吹出し口やフィルターのほこりを掃除機などで吸い取ってください。
1か月に1回以上お手入れされることをおすすめします。
ガスファンヒーターのフィルターにほこりが詰まっている場合、ファンヒーターが正しく作動せず部屋が暖まらなかったり、途中で止まったりすることがあります。また、「フィルターサイン」が点滅することがあります。
お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、付属の取扱説明書も、併せてご確認ください。
フィルターをお掃除後も、「フィルターサイン」が消灯しない場合には、ガスファンヒーターが故障している可能性があります。
東海ガスにご相談ください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった