URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/tlc/web/Detail.aspx?id=12813
TLC会員サービス >
アプリについて
|
プッシュ通知が届きません。どうしたらいいですか?
|
|
アプリのメニュー内にある「プッシュ通知設定」が「プッシュ通知を許可」になっているかご確認ください。
受信の設定になっている場合は、一度アプリをアンインストールし、スマートフォンを再起動した後、再度アプリのインストールを行ってください。
上記を行っても通知が届かない場合は、 スマートフォン本体の設定でプッシュ通知の受信設定をご確認ください。
【プッシュ通知の受信設定確認方法】 ※機種によって名称や設定ヶ所が異なる場合があります。
・iPhoneの場合
「ホーム画面」→「設定」→「通知」→「TLCポイント」をタップすると通知設定を確認することができます。
・Androidの場合
「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「TLCポイント」をタップすると通知設定を確認することができます。
設定の確認方法がわからない場合や、上記をすべて行っても解決しない場合は、ご購入店舗またはメーカーへお問い合わせください。
なお、ASUS製のAndroid端末の場合、独自の省電力機能、または独自のアプリ「自動起動マネージャー」が原因で通知が届かない場合があります。
ASUS製のAndroid端末をご利用のお客様は以下の操作もお試しください。
【省電力設定】
「設定」→「省電力設定」を「パフォーマンス」もしくは「スマート」に変更してください。
【自動起動マネージャー】
アプリ一覧から「モバイルマネージャー」を起動し、「PowerMaster」→「自動起動マネージャー」→「すべてのアプリ」をオンにするとまとめて設定が可能です。
「ダウンロードアプリ」「プリインアプリ」それぞれ同様の操作をしてください。
また、PowerMasterの設定項目にあるパーミッションの2件をオフにしてください。 上記を行っても解決しない場合は、ASUS社へお問い合わせください。
|