カテゴリ選択
全体
サイトの使い方
TLC会員について
契約情報について
アカウント登録について
ログインについて
メールマガジンについて
TLC WAONカードについて
TLCポイントについて
WAONポイントについて
ポイント交換について
TLCチケットについて
TLCセレクションについて
TLC Payについて
アプリについて
お引越し手続き・カード盗難・紛失・破損について
解約・退会について
お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/tlc/web/Detail.aspx?id=33822
 
TLC会員サービス > アカウント登録について
 
QRコードを読み取ってアカウント登録をしようとしましたが、電話をかけてもうまくいきません。どうしたらいいですか?
 
QRコードの読み取りがうまくいかない、電話認証の際に画面がうまく切り替わらないなど、アカウント登録が進まない場合は、まずはスマートフォンの再起動をお試しください。
再起動を行っても解消されない場合は、以下の原因が考えられます。

【iPhoneをご利用の方】
コントロールセンター内にあるQRコードリーダーからQRコードを読み取ると、ページがうまく開かない、アカウント登録が進まないなどの現象が発生する場合があります。
その際は、iPhoneのカメラからQRコードの読み取りをお試しください。
それでもうまくいかない場合は、お手数ですが、App Storeから他のQRコードリーダーをダウンロードの上お試しいただくか、電話認証を使用しないパスワード版のアカウント登録をお試しください。

【Androidをご利用の方】
QRコードリーダーの仕組みによっては、うまく読み取りや電話認証ができない場合があります。
お手数ですが、Google Play ストアから他のQRコードリーダーをダウンロードの上お試しください。

【​Google Lens(レンズ)を使ってQRコードを読み取っている方】
Google Lens(レンズ)からQRコードを読み取ると、ページがうまく開かない、アカウント登録が進まないなどの現象が発生する場合があります。
お手数ですが、App StoreまたはGoogle Playストアから、他のQRコードリーダーをダウンロードの上お試しください。
それでもうまくいかない場合は、電話認証を使用しないパスワード版のアカウント登録をお試しください。
関連コンテンツ
アカウント登録とは何ですか?
TLC WAONカードを使ってアカウント登録しようとするとエラーになってしまいま...
ご契約者氏名フリガナを入力すると「ご利用中のサービスの登録情報と、入力されたご契...
電話認証で認証がうまくいきません。どうしたらいいですか?
メールが届きません。どうしてですか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった