QRコードの読み取りがうまくいかない、電話認証の際に画面がうまく切り替わらないなど、アカウント登録が進まない場合は、まずはスマートフォンの再起動をお試しください。
再起動を行っても解消されない場合は、以下の原因が考えられます。
【iPhoneをご利用の方】
コントロールセンター内にあるQRコードリーダーからQRコードを読み取ると、ページがうまく開かない、アカウント登録が進まないなどの現象が発生する場合があります。
その際は、iPhoneのカメラからQRコードの読み取りをお試しください。
それでもうまくいかない場合は、お手数ですが、App Storeから他のQRコードリーダーをダウンロードの上お試しいただくか、電話認証を使用しない
パスワード版のアカウント登録をお試しください。
【Androidをご利用の方】
QRコードリーダーの仕組みによっては、うまく読み取りや電話認証ができない場合があります。
お手数ですが、Google Play ストアから他のQRコードリーダーをダウンロードの上お試しください。
【Google Lens(レンズ)を使ってQRコードを読み取っている方】
Google Lens(レンズ)からQRコードを読み取ると、ページがうまく開かない、アカウント登録が進まないなどの現象が発生する場合があります。
お手数ですが、App StoreまたはGoogle Playストアから、他のQRコードリーダーをダウンロードの上お試しください。
それでもうまくいかない場合は、電話認証を使用しない
パスワード版のアカウント登録をお試しください。