URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31522
|
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定を修正したい。 (iOS10以降)
|
|
iPhoneの画像を元に、iOS10以降のメールアカウントの設定【POP】をご案内します。ソフト使用方法の詳細については、端末の提供元であるApple社へご相談ください。
※“「」”はメニュー項目を表しています。
※“[]”はお客様のユーザIDや設定によって変わるところです。
※メール設定情報は、ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)をご確認ください。
<設定手順>
1. ホーム画面より、「設定」から「アカウントとパスワード」をタップします。
2. アカウント内にあるご自身のメールアカウント設定をタップします。
3. ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)を参照し、POPアカウント情報・受信メールサーバが正しく入力されているか確認します。
<POPアカウント情報>
名前 |
|
メール |
[ メールアドレス ]を入力します。例:hanako-t@tbat-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
|
説明 |
任意の説明を入力します。 |
<受信メールサーバ>
ホスト名 |
pops.tnc.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
|
ユーザ名 |
[ メールアカウント ]を入力します。 例:f0123456
※ メールアドレスのご入力でもご利用いただけますが、メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。 例:hanako-t@**.tnc.ne.jp
|
パスワード |
[ メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
|
4. 送信メールサーバ「SMTP」からプライマリーサーバ「smtps.tnc.ne.jp(サーバの名前)」をタップします。
5. ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)を参照し、送信メールサーバが正しく入力されているか確認します。入力後は「完了」をタップします。
<送信メールサーバ>
ホスト名 |
smtps.tnc.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
|
ユーザ名 |
[ メールアカウント ]を入力します。 例:f0123456
※ メールアドレスのご入力でもご利用いただけますが、メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。 例:hanako-t@**.tnc.ne.jp
|
パスワード |
[ メールパスワード ]を入力します。”・・・・”と表示されます。 例:abcd1234
|
SSLを使用 |
右(オン)
|
認証 |
パスワード
|
サーバポート |
465
|
6. 画面より、「詳細」をタップし、受信設定が下図のとおり正しく設定されているか確認します。
7. 設定完了後、ホーム画面へ戻ります。メールアプリより、メールが受信・送信ができるか確認をお願いします。
|