よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31648
 
<TOKAI SAFE>Android版のインストール方法
 
他のセキュリティソフトがインストールされている場合は、本サービスをインストールする前に必ずアンインストールしてください。
 
1. safeavenue@f-secure.comより「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。メール本文にある「TOKAI SAFEを今すぐインストール >>」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
2. 「アプリストアからインストール」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
3. TOKAI SAFE for AndroidのGoogle Play ページが開いたら、「インストール」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
4. インストールが完了したら、「開く」をタップして、TOKAI SAFE for Androidを起動してください。
 
イメージ
 
 
5. 「使用許諾契約書」及び「データの扱い方」を確認の上「同意して続行」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
6. ログイン画面が表示された場合は、「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されているID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。
※ログイン画面が表示される場合とされない場合があります。
 
イメージ
 
 
7. 初回ログイン時には、パスワードを変更する必要があります。新しい任意のパスワードを入力し、「変更」をタップしてください。入力しているパスワードの強度が「弱」だと変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合は、8文字以上で、数字が1文字以上含まれ、アルファベットの大文字または小文字を使用する必要があります。
 
イメージ
 
 
8. パスワードの変更が正常に完了したら、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
9. デバイスのアカウント使用者が子供の場合は「チャイルドユーザへインストール場合は、こちらをタップしてください」をタップしてください。自分の場合は、[続行]をタップしてください。
「自分」を選択した場合は【19.】へ、「子供」を選択した場合【10.】へ進んでください。
 
イメージ
 
 
10. 新しく子供アカウントを作成する場合はそのまま[続行]をタップしてください。
 
イメージ
 
 
11. 「名前」「年齢層」を入力・選択し、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
12. 「ファミリールールを一緒に設定する」の画面が表示されますので、ご確認の上「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
13. アプリ制御の説明画面が表示されますので、「アプリ制御を有効にする」をタップし、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
14. 新しいアプリのインストール時の制御(時間制限、ブロック)を設定した上で「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
15. 既存アプリに対する制御(時間制限、常に許可、ブロック)を設定したうえ、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
16. 「毎日の時間制限」の設定画面が表示されますので、利用時間を設定し「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
17. 「ベッドタイム」の設定画面が表示されますので、時間を設定し「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
18. 「コンテンツのフィルタ」の設定画面が表示されますので、ブロックしたいwebサイトを設定し、[次へ]をタップしてください。
 
イメージ
 
 
19. TOKAI SAFEのステータス画面が表示されます。機能の設定をしてください。
 
 
ID GUARDを利用されている方はこちらを参照に各機能の設定をしてください。
 
 

<「子供」を選択した場合>

イメージ
 
 

<「自分」を選択した場合>

イメージ
 
 
20. ステータス画面が表示され、インストールが完了です。

<「子供」を選択した場合>

イメージ
 
 

<「自分」を選択した場合>

イメージ
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
<TNCオンラインセキュリティ>アンインストール方法を教えてください。
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ