よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31649
 
<TOKAI SAFE>Mac版のインストール方法
 
他のセキュリティソフトがインストールされている場合は、本サービスをインストールする前に必ずアンインストールしてください。
1. safeavenue@f-secure.com より「【重要】オンラインセキュリティサービス TOKAI SAFE会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。
 
イメージ
 
 
2. メール本文にある「TOKAI SAFEを今すぐインストール」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
3. TOKAI SAFEのページがブラウザで表示されます。「Macをダウンロード」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
4. ダウンロードされたファイル「TOKAI-SAFE・・・.mpkg」をクリックし、開いてください。
 
イメージ
 
 
5. インストーラが起動しますので、「プライバシーポリシー」と「ライセンス規約」を読み「続ける」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
6. 「続ける」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
7. TOKAI SAFEのインストール先を選択し、「インストール」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
8. ご利用のMacでお使いのユーザ名とパスワードを入力し、「ソフトウェアをインストール」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
9. インストールが開始されます。しばらくこのままお待ちください。
 
イメージ
 
 
10. TOKAI SAFEのアカウント情報を入力するログイン画面が表示された場合は、「TOKAI SAFEお申込み完了のお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。
※ログイン画面が表示される場合とされない場合があります。
 
イメージ
 
 
11. 初回ログイン時には、パスワードを変更する必要があります。新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。入力しているパスワードの強度が「弱」だと変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合は、8文字以上で、数字が1文字以上含まれ、アルファベットの大文字または小文字を使用する必要があります。
 
イメージ
 
 
12. パスワードの変更が正常に完了したら、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
13. デバイスのアカウント使用者が子供の場合は「チャイルドユーザーへインストールする場合は、こちらをタップしてください」をクリックしてください。自分の場合は、「続行」をクリックしてください。
「自分」を選択した場合は【21.】へ、「子供」を選択した場合【14.】へ進んでください。
 
イメージ
 
 
14. 新しく子供アカウントを作成する場合はそのまま「続行」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
15. 子供のアカウントを選択した場合、「新規チャイルドプロフィールを作成」という画面が表示されます。「名前」と「年齢グループ」を入力・選択し、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
16. 「ファミリールールを一緒に設定する」という画面が表示されますので、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
17. 「毎日の時間制限」の画面が表示されますので、利用時間を設定し「次へ」をクリックしてください。
 
 
 
18. 「ベッドタイム」の設定画面が表示されますので、時間を設定し「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
19. 「コンテンツのフィルタ」の画面が表示されますので、ブロックしたいwebサイトを設定し、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
20. 「終了」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
21. 「アクションが必要です」と表示されますので、通知設定や拡張機能の追加設定をします。「有効にする」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
22. お使いのmacの設定画面が表示されます。アプリケーションの通知からTOKAI SAFEをクリックしてください。
 
イメージ
 
 
23. 「通知を許可」ボタンをクリックしてください。通知の許可設定が完了しました。
アプリ画面に戻り、お使いのブラウザに合わせて拡張機能を追加してください。
 
イメージ
 
 
24. インストールが完了しました。
 
イメージ
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ