よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31664
 
メールソフトの画面に注意事項、エラーメッセージが表示されて受信・送信ができない。
 

 

→「Windows Liveメール」をご利用中のお客様へ→
エラー:0x800C013E/内容:不明なエラーが発生しました
と表示されるケースが報告されています。Windows LiveメールはすでにMicrosoftでのサポートが終了しており、セキュリティの脆弱性やプログラムの不具合があっても修正プログラムが提供されないため、別のソフトへ移行されることをおすすめしております。
※Windows Live メールではアカウントを削除すると、そのアカウントで管理しているメール(受信メールや送信済みメールなど)が同時に削除されます。必要なメールがある場合は、あらかじめメールの保管をお願いいたします。

メールの送信、受信が出来ない場合に以下のようにエラーが表示される場合があります。
(以下はwindows Liveメールのエラー画面です。)

 0x800ccc18.jpg


エラーの内容により、原因の特定ができる可能性があります。以下の一覧より該当するエラーの項目をお選びください。

 

 0x800CCC0D

 ホスト’・・・・・・・が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください

 0x800CCC0E

 サーバーへの接続は失敗しました。

 0x800CCC0F

 サーバーは接続を解除しました。

 0x800CCC90
 0x800CCC91
 
0x800CCC92 

 メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
 (パスワードを求める画面が出る)

 0x800CCC79

 受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませ
 んでした

 0x800CCC18

 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんで
 した

 0x800CCC6D

 メッセージのサイズがサーバーの制限を越えたため、メッセージを送信できま
 せんでしたすることができません

 0x8004010F

 Outlook データ ファイルにアクセスできません。

 0x80042108

 受信(POP)メールサーバーに接続できません。

 0x80042109

 送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。

ご不明な点等ございましたら、TNCテクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
エラー番号:0x8004010F「outlookデータファイルにアクセスできませ...
エラー番号:0x80042108「受信(POP)メールサーバーに接続できません。...
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ