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直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31665
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メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
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メールが受信・送信ができなくなってしまう原因として、以下の可能性が考えれます。以下より当てはまる項目をお試しください。
「Windows Liveメール」をご利用中のお客様へ
エラー:0x800C013E/内容:不明なエラーが発生しました
と表示されるケースが報告されています。Windows LiveメールはすでにMicrosoftでのサポートが終了しており、セキュリティの脆弱性やプログラムの不具合があっても修正プログラムが提供されないため、別のソフトへ移行されることをおすすめしております。
※Windows Live メールではアカウントを削除すると、そのアカウントで管理しているメール(受信メールや送信済みメールなど)が同時に削除されます。必要なメールがある場合は、あらかじめメールの保管をお願いいたします。
▼こちらのFAQもご参照ください。
Gmail宛にメールを送信すると英語のエラーメールが届きます。
▼メールソフトにユーザ名、パスワードを求める画面が表示される場合
メールの画面にログオン画面が出る場合は、メールパスワードの入力間違い等の可能性があります。
▼メールソフトにエラーメッセージやエラー番号が表示される場合
メール送受信時にエラーが表示される場合は、エラー内容により原因が特定できる可能性がございます。
▼メールソフトの設定に誤りがある場合
メールアドレス、メールアカウント、メールパスワードに誤りがある場合、メールの送信、受信が正常に行えません。以下より該当のメールソフトがあれば設定の確認をお願いいたします。
▼メールの送信のみが出来ない場合
・メールの宛先に誤りがある。
メールアドレスに1文字でも誤りがあると、相手にはメールが届きません。入力したアドレスのご確認をお願いします。
・メールが相手に届かない場合に英文のエラーメールが届く
▼ウイルス対策ソフトにより、送受信を阻害されている場合
ご利用のウイルス対策ソフトのセキュリティレベルが高すぎると、送受信を妨げる場合があります。
ウイルス対策ソフトのメーカーにてご確認ください。
▼その他メールのトラブルシューティング
※Webmailをご利用する場合、メールアドレスとメールパスワードが必要となります。
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