よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (86)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (365)
設定 (63)
トラブル (69)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33783
 
Android版のインストール方法
 
重要
TOKAI SAFEはマスターパスワードを忘れてしまった場合、利用・データの復旧ができなくなります。
マスターパスワードはリカバリコード以外で復旧することができません。
Android版のパスワードリスト初期設定」で作成するマスターパスワードを忘れないようにしていただくとともに、リカバリコードを必ず作成・保存いただき、 万が一マスターパスワードを忘れてしまった場合に備えてください。
リカバリコードの作成方法は「リカバリコード作成方法」でもご確認いただけます。

1. safeavenue@f-secure.com より「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。

2. メール本文にある「TOKAI SAFEを今すぐインストール」をタップしてください。

3. 「アプリストアからインストール」をタップしてください。

4. 「インストール」をタップしてください。

5. 「開く」をタップしてください。

6. エンドユーザ使用許諾契約書の内容を確認した上で「同意して続行」をタップしてください。

7. ログイン画面が表示された場合は、「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。

8. TOKAI SAFEアプリの通知権限について設定をします。「許可」をタップしてください。

9. TOKAI SAFEのステータス画面が表示されます。必要に応じて各機能を設定してアクティブな状態にしてください。
パスワードリスト設定方法(初期設定)
モニタリング設定方法

10. インストールが完了しました。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ