よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (116)
料金・各種手続き (87)
電子メール (147)
接続設定等について (88)
オプション・コンテンツ (163)
セキュリティ (159)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33785
 
ID GUARD 【重要】リカバリコード作成方法
 
【重要】リカバリコードは、万が一マスターパスワードを忘れてしまった場合に、ID GUARDを再び使用できるようにするための手段です。
ID GUARDのインストールが完了したら、すぐにリカバリコードを作成することをおすすめします。
リカバリコードは、安全な場所(オンラインのバックアップサービスやUSBメモリなど)にバックアップを取得するようにしてください。

1. 【Windows版/Mac版】メニューの「設定」から「リカバリコードの作成」を選択してください。
画面右にリカバリコード(二次元バーコード)が生成されるので、「保存」をクリックしてください。マスターパスワードを入力し、画像を安全な場所に保存してください。

2. 【Android版/iOS版】メニューから「設定」をタップし、「リカバリコードを作成」をタップしてください。マスターパスワードを入力すると、画面にリカバリコード(二次元バーコード)が表示されるので、「画像として保存」をタップしてください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ