よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (116)
料金・各種手続き (87)
電子メール (147)
接続設定等について (88)
オプション・コンテンツ (163)
セキュリティ (159)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33792
 
ID GUARD Windows版パスワードのエクスポート/インポート方法
 

デバイスの買い替えなどでID GUARDを削除する必要がある場合はパスワードをエクスポートしておき、買い替えたデバイスのID GUARDにインポートすることができます。この機能はPCアプリ(Win/Mac)のみで利用することができます。

【エクスポート】

1. メニューの「設定」から「パスワードのエクスポート」をクリックしてください。

2. 「データストアをエクスポート」ボタンをクリックしてください。

3. マスターパスワードの入力画面が表示されます。マスターパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

4. エクスポートファイルの保存先を指定できますので、任意の場所に保存してください。

5. 以上で終了です。パスワードファイルは買い替え後のデバイスにインポートしますので、大切に保管しておいてください。

【インポート】

6. 新しいデバイスにID GUARDをインストールしたらアプリを起動してください。

7. メニューの「設定」から「パスワードのインポート」をクリックしてください。

8. 「パスワードマネージャーを選択」のメニューからこの製品をクリックしてください。

9. 「インポートするファイルの選択」のボタンをクリックしてください。

10. ファイルの選択画面が開きますので、エクスポートしておいたパスワードファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。

11. 正常にインポートされましたというメッセージが表示されましたら、閉じるボタンをクリックして、インポート完了です。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ