よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (116)
料金・各種手続き (87)
電子メール (147)
接続設定等について (88)
オプション・コンテンツ (163)
セキュリティ (159)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33797
 
ID GUARD Windows版の追加インストール方法
 

1. デバイス管理ポータルへログインし、左上にある「ID GUARD」をクリックしてください。

2. 「ID GUARDをインストール」をクリックしてください。

3. 「自分のデバイス」または「別のユーザのデバイス」を選択して、「続行」をクリックしてください。
「自分のデバイス」を選択した場合は、本手順【4】に進んでください。
「別のユーザのデバイス」を選択した場合は、本手順【11】に進んでください。

4. デバイスタイプを選択してください。
このコンピュータを選択した場合は、「Windows版をダウンロード」をクリックして、本手順【5】に進んでください。
別のデバイスを選択した場合は、「続行」をクリックして、本手順【15】に進んでください。

5. ダウンロードしたファイルが表示されます。ダウンロードしたファイルをクリックしてください。再起動が必要な場合には再起動をおこないます。
※インストーラがダウンロードされない場合は、画面下の「ここをクリックしてください」をクリックしてください。

6. セットアップが開始されます。使用許諾契約書を確認の上、「同意して続く」をクリックしてください。

7. インストールが開始されます。

8. 「はじめに」をクリックしてください。

9. ログイン画面が表示された場合は、「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワード(初期ログイン時に変更したパスワード)を入力し、「ログイン」をクリックしてください。※ログイン画面が表示されない場合には【10】に進んでください。

10. 「デバイスを接続」をクリックしてください。

以降の手順については、下記のデータ同期手順を参考にインストールしてください。
Windowsの場合はこちら

========================================
【以下は「別のユーザのデバイス」を選択された場合の手順となります】

11. 招待したいユーザの氏名・メールアドレスを入力し、「招待状を送る」をクリックしてください。
指定したメールアドレスにID GUARDの会員IDとパスワードが記載された招待メールが送信されます。

12. 招待したユーザは「閉じる」をクリックしてください。あとは招待されたユーザの作業となります。

13. ID GUARDのインストールURLの記載されたメールが指定したメールアドレスに送信されます。「ID GUARDを今すぐインストール」をクリックしてください。

14. 招待されたユーザのデバイスによりインストールの手順が異なります。下記を参考にインストールしてください。

Windowsの場合はこちら
Macの場合はこちら
Androidの場合はこちら
iOSの場合はこちら

========================================
【以下は「このコンピュータ」以外のデバイスを選択された場合の手順となります】

15. 「このコンピュータ」以外のデバイスを選択した場合には、メールで送信 または SMSで送信 のいずれかを選択して、メールアドレス または 電話番号 を入力してください。入力後「送信」をクリックしてください。

16. ID GUARDのインストールURLの記載されたメールが指定したメールアドレスに送信されます。「今すぐインストール」をクリックまたはタップしてください。

17. 以降の手順については、本手順【5】から【10】までのインストール手順を実施してください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ