よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (116)
料金・各種手続き (87)
電子メール (147)
接続設定等について (88)
オプション・コンテンツ (163)
セキュリティ (159)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33799
 
ID GUARD Android版の追加インストール方法
 

1. デバイス管理ポータルへログインし、右上にある「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

2. 左上の「ID GUARD」をタップしてください。

3. 「ID GUARDをインストール」をタップしてください。

4. 「自分のデバイス」または「別のユーザのデバイス」を選択して、「続行」をタップしてください。
「自分のデバイス」を選択した場合は、本手順【5】に進んでください。
「別のユーザのデバイス」をタップした場合は、本手順【13】に進んでください。

5. デバイスタイプを選択してください。
このデバイスを選択した場合は「アプリストアからインストール」をタップして、本手順【6】に進んでください。
別のデバイスを選択した場合は、「続行」をタップし本手順【17】に進んでください。

6. 「アプリストアからインストール」をタップしてください。

7. 「インストール」をタップしてください。

8. インストールが完了したら、「開く」をタップしてID GUARDアプリを起動してください。

9. エンドユーザー使用許諾契約書を確認の上、「同意して続行」をタップしてください。

10. ログイン画面が表示された場合は、「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されている会員ID(メールアドレス)とパスワード(初期ログイン時に変更したパスワード)を入力し、「ログイン」をタップしてください。
※ログイン画面が表示されない場合には【11】に進んでください。

11. デバイスの名前を指定して「続行」をタップしてください。

12. 「別のデバイスにID GUARDがあります」をタップしてください。

以降の手順については、下記のデータ同期手順を参考にインストールしてください。
Androidの場合はこちら

========================================
【以下は「別のユーザのデバイス」を選択された場合の手順となります】

13. 招待したいユーザの氏名・メールアドレスを入力し、「招待状を送る」をタップしてください。
指定したメールアドレスにID GUARDの会員IDとパスワードが記載された招待メールが送信されます。

14. 招待したユーザは「閉じる」をタップしてください。あとは招待されたユーザの作業となります。

15. ID GUARDのインストールURLの記載されたメールが指定したメールアドレスに送信されます。「ID GUARDを今すぐインストール」をタップしてください。

16. 招待されたユーザのデバイスによりインストールの手順が異なります。下記を参考にインストールしてください。

Windowsの場合はこちら
Macの場合はこちら
Androidの場合はこちら
iOSの場合はこちら

========================================
【以下は「このコンピュータ」以外のデバイスを選択された場合の手順となります】

17. 「このデバイス」以外のデバイスを選択した場合には、メールで送信 または SMSで送信 のいずれかを選択して、メールアドレス または 電話番号 を入力してください。入力後「送信」をタップしてください。

18. ID GUARDのインストールURLの記載されたメールが指定したメールアドレスに送信されます。
「今すぐインストール」をタップしてください。

19. 以降の手順については、本手順【5】から【12】までのインストール手順を実施してください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ