よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (116)
料金・各種手続き (87)
電子メール (147)
接続設定等について (88)
オプション・コンテンツ (163)
セキュリティ (159)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33806
 
ID GUARD Android版のマイデータ編集方法
 

登録した情報を変更する

1. 画面左上の「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

2. メニューの中から「データストア」をタップしてください。

登録したクレジットカード情報を変更する

登録したクレジットカード情報の内容を編集します。

3. クレジットカード情報を変更する登録情報をタップしてください。

4. 赤枠のマークをタップしてください。

5. 変更したい項目をタップし、内容を変更します。

6. 変更した内容を登録するには、「レ」チェックをタップしてください。

登録したパスワード情報を変更する

登録したパスワードを変更します。パスワードの長さと複雑さを選択できるため、安全なパスワードを作成することができます。

7. メニューの中から「データストア」をタップしてください。

8. パスワードを変更する登録情報をタップしてください。

9. 赤枠のマークをタップしてください。

10. パスワードを自動生成するには「パスワード」欄の「サイコロのマーク」をタップしてください。

11. パスワードを変更します。パスワード作成の画面では次の操作ができます。

a. 下記の赤枠内のボタンを左右に移動して、パスワードに使用する文字数を選択してください。

b. パスワードに使用する文字の種類を小文字、大文字、数字、記号から選択してください。

c. 「サイコロのマーク」をタップして、パスワードを変更してください。(パスワードは自動で生成されます)

12. 作成されたパスワードを登録するには、「レ」チェックをタップしてください。

13. 変更した情報を登録するには、「レ」チェックをタップしてください。
注意:パスワードを変更または作成する場合は、必ず該当するWebサービスやアプリケーションについてもパスワードを変更してください。

登録した情報を削除する

不要になった登録情報を削除することができます。

14. 「データストア」をタップしてください。

15. 削除する登録情報をタップしてください。

16. 赤枠のマークをタップしてください。

17. 赤枠の「ゴミ箱のマーク」をタップしてください。

18. 「はい」をタップしてください。

パスワードの変更履歴を確認する

該当するWebサービスやアプリケーションで設定した以前のパスワードを確認することができます。

19. 「データストア」をタップしてください。

20. 確認したい登録情報を選択し、タップしてください。

21. 下記の赤枠の「時計のマーク」をタップしてください。
注意:一度もパスワード変更していない場合、アイコンは表示されません。

22. パスワードの履歴を確認できます。パスワードを表示するには、下記の赤枠の「目のマーク」をタップしてください。
※パスワードの履歴を削除するには「ゴミ箱のマーク」をタップしてください。

23. 「パスワードの履歴」 画面を閉じるには、左上隅にある矢印をタップしてください。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ