よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (116)
料金・各種手続き (87)
電子メール (147)
接続設定等について (88)
オプション・コンテンツ (163)
セキュリティ (159)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33808
 
ID GUARD iOS版のモニタリング設定方法
 

1. 画面左上の「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

2. メニューの中から「モニタリング」をタップしてください。

3. 「モニタリング対象アイテム」をタップします。

4. 「+モニタリング対象アイテムを追加」をタップしてください。

5. モニタリングしたいメールアドレスを入力して、「追加」をタップしてください。
※入力したメールアドレス宛てに登録確認メールが送信されます。

6. 「OK」をタップしてください。

7. 本手順【5】で登録したメールアドレス宛てに下記の登録確認メールが送信されますので、「メールアドレスの確認」をタップしてください。

8. ブラウザが起動して下記の表示がされればメールアドレスの確認は完了です。

9. 登録されたメールアドレスが侵害を受けていないかチェックされます。侵害を受けている場合、該当する侵害の内容が表示されます。

連絡先用メールアドレスを変更する

モニタリングに登録したメールアドレスに紐づく個人情報にデータ侵害が発生すると、メールで侵害通知が届きます。モニタリングで最初に登録したメールアドレスが自動的に侵害通知の連絡先メールアドレスとして設定されますが、以下の手順でモニタリングに登録している他のメールアドレスに変更することができます。

10. 画面左上の「メニューボタン(≡)」をタップしてください。

11. メニューの中から「設定」をタップしてください。

12. 「連絡先情報」の下の「メールアドレス」をタップしてください。

13. 「連絡先情報」が開き、モニタリング対象に登録したすべてのメールアドレスが表示されます。

14. 「連絡先情報を変更する」 の下に表示されているメールアドレスの中から変更したいメールアドレスを選択し、タップしてください。

15. 「指定」をタップしてください。

16. 連絡先用メールアドレスが変更されていることを確認します。

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ