よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (366)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=34709
 
Windows版のオートフィル設定方法
 
オートフィルの設定をすることでWebサイトに対してTOKAI SAFEに保存されているユーザ名とパスワードが自動的に入力されるようになります。
 
1. TOKAI SAFEのステータス画面を表示し、パスワードリストの「開く」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
2. マスターパスワードを入力して、「アンロック」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
アプリ/ブラウザ側の設定
 
3. メニューの「設定」から「オートフィル」を選択してください。
 
イメージ
 
 
4. ご利用中のブラウザのインストールボタンをクリックしてブラウザプラグインのインストールしてください。
※プラグインは、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefoxをサポートしています。
 
イメージ
 
 
5. ブラウザでプラグインのインストールページが開くので、プラグインの追加ボタンをクリックしてください。
 
イメージ
 
 
6. 確認のポップアップが表示されるので、「拡張機能の追加」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
7. 認証をおこないます。メニューの「設定」から「オートフィル」を選択してください。
 
イメージ
 
 
8. 認証コードの「コードをコピーする」ボタンをクリックしてください。
 
イメージ
 
 
9. ブラウザに追加した拡張機能のアイコンをクリックして表示されるテキストボックスに、コピーした認証コードを貼り付けて、「認証」をクリックしてください。以上で設定が完了です。
 
イメージ
 
 
ブラウザでの表示例
 
10. TOKAI SAFEに登録されたURLだった場合、青い鍵マークをクリックすることで、以下のような表示がされますので選択・クリックすると自動で入力されます。
 
イメージ
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ