よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31648
 
<TOKAI SAFE>Android版のインストール方法
 
他のセキュリティソフトがインストールされている場合は、本サービスをインストールする前に必ずアンインストールしてください。
 
1. safeavenue@f-secure.com より「【重要】オンラインセキュリティサービス TOKAI SAFE会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。メール本文にある「SAFEを今すぐインストール >>」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
2. 「アプリストアからインストール」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
3. TOKAI SAFEのGoogle Play ページが開いたら、「インストール」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
4. インストールが完了したら、「開く」をタップして、TOKAI SAFEを起動してください。
 
イメージ
 
 
5. 「使用許諾契約書」及び「データの扱い方」を確認の上「同意して続行」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
6. ログイン画面が表示された場合は、「【重要】オンラインセキュリティサービス TOKAI SAFE会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されているID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。
※ログイン画面が表示される場合とされない場合があります。
 
イメージ
 
 
7. 初回ログイン時には、パスワードを変更する必要があります。新しい任意のパスワードを入力し、「変更」をタップしてください。入力しているパスワードの強度が「弱」だと変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合は、8文字以上で、数字が1文字以上含まれ、アルファベットの大文字または小文字を使用する必要があります。
 
イメージ
 
 
8. パスワードの変更が正常に完了したら、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
9. デバイスのアカウント使用者が子供の場合は「チャイルドユーザへインストール場合は、こちらをタップしてください」をタップしてください。自分の場合は、[続行]をクリックしてください。
「自分」を選択した場合は【20.】へ、「子供」を選択した場合【10.】へ進んでください。
 
イメージ
 
 
10. 新しく子供アカウントを作成する場合はそのまま[続行]をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
11. 「名前」「年齢層」を入力・選択し、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
12. 「ファミリールールを一緒に設定する」の画面が表示されますので、ご確認の上「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
13. アプリ制御の説明画面が表示されますので、「アプリ制御を有効にする」をタップし、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
14. 新しいアプリのインストール時の制御(時間制限、ブロック)を設定した上で「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
15. 既存アプリに対する制御(時間制限、常に許可、ブロック)を設定したうえ、「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
16. 「毎日の時間制限」の設定画面が表示されますので、利用時間を設定し「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
17. 「ベッドタイム」の設定画面が表示されますので、時間を設定し「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
18. 「コンテンツのフィルタ」の設定画面が表示されますので、ブロックしたいwebサイトを設定し、[次へ]をタップしてください。
 
イメージ
 
 
19. 以下の設定を全て「許可」してください。

<「子供」を選択した場合>

イメージ
 
 

<「自分」を選択した場合>

イメージ
 
 
20. ステータス画面が表示され、インストールが完了です。

<「子供」を選択した場合>

イメージ
 
 

<「自分」を選択した場合>

イメージ
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ