よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31650
 
<TOKAI SAFE>Windows版ソフトをインストールするにはどのようにすれば良いですか?
 
事前準備:お手続きのご案内はメールでお送りします。Webmailまたはメールソフトでメールが受信できるように設定・準備をお願いいたします。
 
Webmailの利用方法・設定はこちら
 
メールソフトの設定はこちら
 
<TOKAI SAFE Windows版のインストール方法>
1. safeavenue@f-secure.com より「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。
 
イメージ
 
 
2. メール本文にある「TOKAI SAFEを今すぐインストール >>」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
3. TOKAI SAFEのページがブラウザで表示されます。「Windows PCをダウンロード」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
4. ページ中央下の「実行」をクリックしてください。
※この画面が出ないときは、次の【5.】へ進んでください。
 
イメージ
 
 
5. ダウンロードされたファイル「TOKAI-SAFE….exe」をクリックして開いてください。
 
イメージ
 
 
6. 「使用許諾契約書」及び「データの扱い方」を確認の上[同意して続く]をクリックし、セットアップを開始してください。
 
イメージ
 
 
7. TOKAI SAFEのアカウント情報を入力するログイン画面が表示された場合は、「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されているID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。
※ログイン画面が表示される場合とされない場合があります。
 
イメージ
 
 
8. 初回ログイン時には、パスワードを変更する必要があります。新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。入力しているパスワードの強度が「弱」だと変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合は、8文字以上で、数字が1文字以上含まれ、アルファベットの大文字または小文字を使用する必要があります。
 
イメージ
 
 
9. パスワードの変更が正常に完了したら、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
10. デバイスのアカウント使用者が子供の場合は「チャイルドユーザへインストールする場合は、こちらをタップしてください」をクリックしてください。自分の場合は、「続行」をクリックしてください。
※「自分」を選択した場合は【20.】へ、「子供」を選択した場合【11.】へ進んでください。
 
イメージ
 
 
11. 新しく子供アカウントを作成する場合はそのまま[続行]をクリックしてください。
 
イメージ
 
12. 子供のアカウントを選択した場合、「新規チャイルドプロフィールを作成」という画面が表示されます。「名前」と「年齢グループ」を入力・選択し、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
13. 「ファミリールールを一緒に設定する」という画面が表示されますので、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
14. 「毎日の時間制限」の画面が表示されますので、利用時間を設定し「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
15. 「ベッドタイム」の設定画面が表示されますので、時間を設定し「次へ」をタップしてください。
 
イメージ
 
 
16. 「コンテンツのフィルタ」の画面が表示されますので、ブロックしたいwebサイトを設定し、「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
17. 「ファミリールール」が設定されました。「次へ」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
18. 下記リンクを参考にご利用の環境に合わせて、ブラウザの拡張機能のインストールをしてください。
 
イメージ
 
 
19. 「拡張機能がインストールされました」と表示されますので、「終了」をクリックしてください。
 
イメージ
 
 
20. TOKAI SAFEのステータス画面が表示されます。「アクションが必要です」と表示されますので、必要に応じて各機能の設定をしてください。
 
イメージ
 
 
21. インストールが完了しました。
 
イメージ
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
IPv6でのインターネット接続に対応していますか?
引越し先でも、引き続きTNCを使えますか?
ドコモ光に切り替えた場合、料金の請求はどうなりますか?
ドコモ光に対応していますか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ