よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (367)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31768
 
<TT-PHONE(NTT Com)>モデム等、IP電話サービス対応機器の電源が入っていなくても電話が使えますか?
 
ご利用のサービスにより異なります。


【ADSLパワーライン(電話共用タイプ)】
一般電話回線がIP電話対応モデムに接続している場合のみ、電話が使えます。IP電話対応モデムの電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて一般電話網(PSTN)での発着信となります。その場合、ご利用になった通信会社から通話料が請求されますのでご注意ください。
 

【ADSLパワーライン(専用回線タイプ)】
一般電話回線をお持ちでない場合、一般電話網(PSTN)から発着信することはできないため、電話が使えません。
 

【TNCヒカリ/フレッツ 光ネクスト/フレッツ・ADSLをご利用のお客様】
一般電話回線がIP電話対応アダプタに接続している場合のみ、電話が使えます。IP電話対応アダプタの電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて一般電話網(PSTN)での発着信となります。その場合、ご利用になった通信会社から通話料が請求されますのでご注意ください。

 

 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ