よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=31771
 
<TT-PHONE(NTT Com)>パソコンを起動している時しかTT-PHONEが使えません
 

機器の設定によりこのような現象が起こる場合があります。


ADSLパワーラインをご利用のお客様

IP電話対応モデムをご利用の場合、モデムの接続モードの設定が「要求時接続」になっていると、自動的に回線が切断されてしまうことがあります。必ず「常時接続」でご利用ください。


TNCヒカリ/フレッツ 光ネクスト/フレッツ・ADSLをご利用のお客様

[フレッツ・ADSLの場合のみ]IP電話対応のADSLモデムをご利用の場合、モデムの接続モードの設定が「要求時接続」になっていると、自動的に回線が切断されてしまうことがあります。必ず「常時接続」でご利用ください。

ブロードバンドルータにVoIPアダプタを接続して利用している場合、一定時間を過ぎると自動的に回線が切断される機能が働いて自動的に回線が切断される場合があります。ブロードバンドルータにこれらの機能(無通信監視タイマ、無通信切断タイマ、最大アイドル時間等)が設定されている場合は解除し、「常時接続」でご利用ください。

「常時接続」設定にしていないと、IP電話がご使用になれなくなりますのでご注意ください。各機器の設定については、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ