よくあるご質問
TNCトップ
question_answer
FAQトップ
group
会員サポート
import_contacts
設定マニュアル
local_phone
お問い合わせ
カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
お引越し (26)
契約内容変更 (12)
料金・支払い方法 (13)
オプションサービス (10)
オプション申込 (0)
オプション解約 (9)
メール (5)
事業者変更 (5)
解約 (7)
その他 (11)
契約内容・料金確認 (35)
契約内容確認 (7)
料金確認 (23)
ユーザID・パスワードの確認 (11)
サービス案内 (367)
接続サービス (86)
TNCヒカリ (19)
フレッツ光対応サービス (26)
コミュファ光対応サービス (15)
ドコモ光対応サービス (4)
TNCケーブルひかり (9)
ADSL接続サービス (23)
TNC ver SoftBank 光 (0)
LIBMO (0)
その他 (4)
オプションサービス (282)
TNCポケット (92)
家族掲示板 (13)
スケジュール (8)
日記帳 (2)
家計簿 (8)
写真アルバム (11)
動画 (14)
ファイル管理 (11)
アドレス帳 (9)
ネットPCレスキュー隊 (0)
TOKAISAFE (65)
ID GUARD (49)
Webmail (4)
かんたん迷惑メール対策 (2)
メール転送設定 (0)
ココログwithTNC (4)
TNCオンラインセキュリティ (9)
その他 (57)
設定 (63)
インターネット (20)
メール (40)
電話 (1)
セキュリティ (0)
その他 (2)
トラブル (68)
ネットトラブル (20)
メール (43)
電話トラブル (5)
故障 (0)
お知らせ
戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=32048
最終更新日 2022/02/24
エイリアスって何ですか?
エイリアスとはメールエイリアスのことで、メールアドレスの@(アットマーク)より左側の部分の事を指します。メールアドレスを登録する場合、メールエイリアスには自分の好きな文字列を指定することができます。
しかし、同じサブドメインに同じエイリアスを登録することは不可能ですので、ご希望のエイリアスを取得できない場合があります。
例)
・ サブドメインが違うので同じエイリアスでも大丈夫。
Aさん
tokai-taro@shizuoka.tnc.ne.jp
Bさん
tokai-taro@enshu.tnc.ne.jp
・・・ ○
・ サブドメインが一緒なので同じエイリアスは取得できない。
Aさん
tokai-taro@shizuoka.tnc.ne.jp
Bさん
tokai-taro@shizuoka.tnc.ne.jp
・・・ ×
この情報により問題解決できましたか?
ご回答ありがとうございます。よりよいFAQをご提供するためにご意見・ご感想をお聞かせください。ご入力後、送信ボタンを押してください。※当フォームにお問い合わせをいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
送信
関連コンテンツ
サブドメインって何ですか?
メールアドレス追加で取得したメールアドレスの設定はどうやってやるの?
<TOKAI SAFE>2台目以降のデバイス追加方法
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ