よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
接続サービスについて (84)
料金・各種手続き (81)
電子メール (84)
接続設定等について (39)
オプション・コンテンツ (147)
セキュリティ (126)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=32056
 
添付ファイルが受信できないのですが。
 
お使いのメールソフトやウイルス対策ソフトによっては、ウイルスを含む可能性のあるファイルを削除する機能がございます。
この機能を停止することで添付ファイルが受信出来る場合がございます。


<Windows Live メールの場合> 
1.画面左上、青い「Windows Live メール」ボタンをクリックします。
2.「オプション」を選択し右横の「セキュリティのオプション」を選択します。
3.「セキュリティ」タブの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外します。
4.「OK」ボタンを押します。

上記の設定は、ウィルスの可能性があるファイルのチェック機能を停止する設定です。
十分にご注意ください。


ウイルス対策ソフトの設定についてはご利用のソフトメーカーへご確認ください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ