よくあるご質問
TNCトップ
question_answer
FAQトップ
group
会員サポート
import_contacts
設定マニュアル
local_phone
お問い合わせ
カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
お引越し (26)
契約内容変更 (12)
料金・支払い方法 (13)
オプションサービス (10)
オプション申込 (0)
オプション解約 (9)
メール (5)
事業者変更 (5)
解約 (7)
その他 (11)
契約内容・料金確認 (35)
契約内容確認 (7)
料金確認 (23)
ユーザID・パスワードの確認 (11)
サービス案内 (367)
接続サービス (86)
TNCヒカリ (19)
フレッツ光対応サービス (26)
コミュファ光対応サービス (15)
ドコモ光対応サービス (4)
TNCケーブルひかり (9)
ADSL接続サービス (23)
TNC ver SoftBank 光 (0)
LIBMO (0)
その他 (4)
オプションサービス (282)
TNCポケット (92)
家族掲示板 (13)
スケジュール (8)
日記帳 (2)
家計簿 (8)
写真アルバム (11)
動画 (14)
ファイル管理 (11)
アドレス帳 (9)
ネットPCレスキュー隊 (0)
TOKAISAFE (65)
ID GUARD (49)
Webmail (4)
かんたん迷惑メール対策 (2)
メール転送設定 (0)
ココログwithTNC (4)
TNCオンラインセキュリティ (9)
その他 (57)
設定 (63)
インターネット (20)
メール (40)
電話 (1)
セキュリティ (0)
その他 (2)
トラブル (68)
ネットトラブル (20)
メール (43)
電話トラブル (5)
故障 (0)
お知らせ
戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=32104
最終更新日 2022/02/24
iOS7(iPhone/iPad/iPod touch)メールの設定方法を教えてください。
ここでは、iPodの画像を元に、iOS7(iPhone/iPad/iPod touch)のメールアカウントの設定を説明しています。
ソフト使用方法の詳細については、Apple社へご相談ください。
“「」”はメニュー項目を表しています。
“[]”はお客様のユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、メールアドレスを“hanako-t@**.tnc.ne.jp”として説明しております。
当社では、“f0123456”の部分をメールアカウントと呼び、パスワード“・・・・・・・・”をメールパスワードと呼びます。
1.
ホーム画面で「メール」をタップし、起動します。
2.
「ようこそメールへ」画面では、「その他」を選択し、「次へ」をタップします。
3.
「その他」画面では、「メールアカウントを追加」を選択します。
4.
「新規アカウント」画面では、以下のように設定します。
(当社より郵送いたしました『登録完了のお知らせ』をご参照ください。)
設定しましたら、「次へ」をタップします。
名前
任意の名前を入力します。
例:Hanako Tokai
メール
[ メールアドレス ]を入力します。
例:hanako-t@**.tnc.ne.jp
パスワード
[ メールパスワード ]を入力します。・・・・・・・・と表示されます。
例:abcd1234
説明
自動的にドメイン名が表示されます。
5.
「新規アカウント」画面では、「POP」を選択します。
6.
画面をスクロールします。
「受信メールサーバ」では、『登録完了のお知らせ』を参照し、各項目を入力します。
ホスト名
[ メール受信(POP3)サーバー名 ]を入力します。
例:mail001.**.tnc.ne.jp
ユーザ名
[ メールアカウント ]を入力します。
例:f0123456
パスワード
[ メールパスワード ]を入力します。・・・・・・・・と表示されます。
例:abcd1234
7.
画面をスクロールします。
「送信メールサーバ」では、『登録完了のお知らせ』を参照し、各項目を入力します。
設定しましたら、「保存」をタップします。
ホスト名
[ メール送信(SMTP)サーバー名 ]を入力します。
例:smtp2.**.tnc.ne.jp
ユーザ名
[ メールアカウント ]を入力します。
例:f0123456
パスワード
[ メールパスワード ]を入力します。・・・・・・・・と表示されます。
例:abcd1234
8.
「SSLで接続できません」画面では、「はい」を選択します。
9.
再度「SSLで接続できません」画面が表示されますが、同様に「はい」を選択します。
10.
メールの「受信」画面が表示されます。
メールが受信されていたら、設定完了です。
この情報により問題解決できましたか?
ご回答ありがとうございます。よりよいFAQをご提供するためにご意見・ご感想をお聞かせください。ご入力後、送信ボタンを押してください。※当フォームにお問い合わせをいただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
送信
関連コンテンツ
外出先でもTNCのメールを受信したい
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ